ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【なか卯】ブログのアクセスのためになか卯で790円で使えるかを考える【飲食店<三宮>】

牛丼のチェーン店の中では「なか卯」が好きです。 私個人の味覚としてはここの親子丼のクオリティは、そこらの親子丼より十分美味しく安く、またそれをアルバイトさんが簡単に作れてしまうマニュアルに驚愕。 牛丼も和の味付けが好み。 吉野家はなんとなく食…

【みなと元町駅・カモメリア・メリケンパーク】ふらふらしてるまに撮影した画像たち【スポット<元町・神戸>】

先日の「喰らうどん」さんに行く道、またうどんを食べてからラスイート(ハーバーランド:メリケンパークとモザイクのあいだくらい)に行く道すがらの画像をつらつらと。 (いったいどこに需要があるのか、と思いますが、、、ぜひお付き合いくださいませ) …

【喰らうどん】クオリティ高い。お洒落。店員さん愛想素敵。これは通いたい!【飲食<西元町>】

いやー、出会った!元町で! うどん単品なら自分の中で「ぶっかけ亭」を超えるうどんやさん!! それも、午後から食事をする予定があるその前に・・・ 午後からラスイートで予定があり(後日ブログ書きます)、きっとお酒も飲みそうだなー、と電車でやってき…

【ダイナSOUL】どろどろの鶏白湯スープ!六甲道駅前で【飲食<六甲道>】

六甲道でラーメンを食べるときは駐車場の都合で「新風希望」率が高くて、先日の「ちぇりー亭」も駐車場あるし2号線沿いに行くことが多いのですが、無性にこちらのラーメンが食べたくなり訪問。 らーめんダイナSOUL 六甲道の駅前に店舗を構える有名店です。 …

【とんがらし】ランパス:韓国料理の定食がお得な価格で食べれる高架下のお店【飲食<三宮>】

ランチパスポートをきっかけにしての新規開拓、ということで、JR三宮から東側へ歩いて高架下にある「とんがらし」さんへ初訪問。 線路の山側を東へてくてく。 途中、高架らしい歴史を感じる会社さんの看板を眺めたりしつつ歩く。 あった。 「とんがらし」と…

【モトコー7番街】2018.04今のところ工事はまだ始まってない??【スポット<元町>】

モトコー、一番神戸駅寄りの7番街。 ほとんどのお店が営業を終わられてシャッター通りに。 イカリヤさんだけが閉店セールながら営業をされていました。 「耐震補強工事のため一時移転しての仮営業」とホームページに書かれているので工事後はまた戻ってきは…

【パルフェ栄町店】ワンコインで食べれるチキンとトマトのカレー【飲食店<元町>】

南京町の南側、元祖ぎょうざ苑の西側の細い路地を南に入ったところにあるパルフェさんに初訪問。 本店は元町の北側、その他磯上公園近くにも2店舗あるようで人気のカレー店のようです。 こちらに行くと南京町のメインストリート。 テイクアウトもできます。…

【かにチャーハンの店大阪店】大好物!かに玉チャーハン以外食べたことない!!【飲食店<大阪:エキマルシェ大阪>】

JR大阪駅近辺でランチをする際には、まずこちらのお店に行けないかな?と考えてしまう大好きなお店。 その名も かにチャーハンの店 なんと潔い。そう、かにチャーハン専門店です。 www.stride.co.jp そんなかにチャーハンの運営会社さんをまずはご紹介するか…

【ちぇりー亭】めっちゃ「男臭さ」を出してくるのに意外にも洒落ていて女性も入りやすい&駐車場が広くて便利なラーメン屋さん【飲食店<六甲道>】

が 六甲道、2号線のちぇりー亭さん、初訪問。 ななめ前に「希望新風」があるのでいっつもそっちに行ってしまって未訪問だったんですが、現在発売中のランパスにのってたので良い機会、と訪問してみました。 ※希望新風さんもランパス出てます。意外と六甲の…

【神戸空港】関西エアポートさんの運営でちょっとだけ変わり始めてる・・・?【スポット<神戸>】

伊丹空港の49年振りの大規模なリニューアルが話題になっております。 【伊丹空港】約50年振りのリニューアルを画像いっぱいでお伝え!どんなショップが、、、!?【スポット<伊丹>】 - ひょうごのはなし 神戸の人以外どこまで興味をお持ちかわからないですが…

【小野八幡神社&生田神社】神戸のまちづくり。壊されてく景観についてもやもやと【スポット<三宮>】

ずいぶん前から書こうと思って画像だけ下書きに入れて書かないうちに、すっかり工事が進んでしまった「小野八幡神社」と生田神社横について。 観光地であることも含めて神聖な場所、またその周辺にビジネスホテルをつくる感覚ってどうなのかしら、なんなら神…

【段七】600円代(税抜)からラーメンとチャーハンのセットが食べれる段七へ【飲食店<三宮>】

センタープラザにある段七さんへ。 普段なるべく大手チェーン店は避けるようにしていて(味がどう、とかでなく個人店頑張ってほしいなーという思いがあり、利益がなるべく直接オーナーに届くようにしたいという自己満足)、そのため熊五郎系列のこちらの店も…

【肉のヤマキ商店】目の前で焼いてくれるライブ感がたまらーん!炭火焼肉丼を頂きました【飲食店<三宮>】

今年の1月に「OPENするらしいっすよー」とブログに書いていた「肉のヤマキ商店」さんにやっとこさ訪問してきました。 www.hyogonohanashi.com センタープラザ。 先日のブログのようにマルイ食堂さんの跡地にトリドールさんがOPENされた大阪の十三などにもあ…

【みつか坊主】エビカレーラーメン!!ランチタイムは味噌ラーメン食べれない有名店へ【飲食店:大阪<豊中>】

蛍池の有名店、みつか坊主さんへ初訪問。 よく名前は聞いて気になるお店ながら「蛍池(ほたるがいけ)」という立地から立ち寄る機会がなく、ラーメンを目的としてお出かけするような若さも失っており自分には縁がないお店かと思ってました。 ※ホームページ見…

【伊丹空港】約50年振りのリニューアルを画像いっぱいでお伝え!どんなショップが、、、!?【スポット<伊丹>】

伊丹空港の到着口集約に伴う中央エリア(物販&飲食)、展望デッキのリニューアルに行ってきました。 飲食店、お土産店などのショップをざざーっとご紹介させて頂くブログです。 ・昨日「久々にモノレール乗ったぜいえーい」といったブログを書いたのはこの…

【弐星】濃厚煮干しラーメン。煮干弍星。にぼしにぼし。【飲食店<王子公園>】

三宮から山手幹線を使って六甲道方面に向かっているときに発見。 以前は「虎と龍」があったところです。 ちょうどお昼時やし食べていくことに。 このまままっすぐいくと阪急の王子公園。 【店内】 私、虎と龍があんまり好みの味でなかったため、こちらへは初…

ペンタブを手に入れたので、練習がてらアイコンを変更してみます。

先日諸事情により、ペンタブをてにいれました。 うおー、これで仕事に革命が起きるぞー!!と喜び勇みましたが、全く使いこなせず、そこに年度末の忙しさがきてすっかり使わないままでした。 ペンタブになれるべく、色々練習してみようと思うのでこれからブ…

【モノレール】久々にモノレール乗って可愛いデザインにテンションあがったので画像でも

ほんと久々にモノレールに乗りました。 ※目的はこちら、伊丹空港でした。 www.hyogonohanashi.com 地下鉄だと大日や千里中央、京阪電車の門真市駅から乗り換えて、万博公園や伊丹空港に行けるのですが、普段は仕事でもプライベートでも車で訪問することが多…

【金虎 神戸池上店】すじオムちゃーはん美味しい。高菜BARで「焙煎高菜」食べ放題!【飲食店紹介<伊川谷>】

伊川谷のらーめん「金虎 神戸池上店」さんに初訪問。 神戸市西区、西神中央で仕事があり、神戸に帰る前にごはん食べたいなーと思ってふらーっと立ち寄ってみました。 店のすぐ近くの風景。 ほんとにこんなところにお店があるのか、という気分になります。 あ…

【ちゃっぷまん】本当に美味しいナポリタン食べたことありますか?山盛りスパテゲティのお店【飲食店<三宮>】

山盛りナポリタンが食べれると聞いて、普段こじゃれたお店でパスタを注文して「なんやこれ!2口で終わるやないか!」などと憤っている私としては魅力を感じないわけがなく訪問してみました。 東急ハンズ三宮店のすぐ南にお店があります。 インド料理店の看…

【越後秘蔵麺 無尽蔵】ひとりぼっちでモザイクでごはんを食べる方へオススメしたい、柿渋ねりこんだ麺【飲食店<神戸

神戸の一大観光地であるハーバーランド。 そのなかでも県外の皆さんがぱっと思いつくであろう「神戸らしい」風景を望める「モザイク」。テラスから神戸ポートタワーとかオリエンタルホテルとかが一望できるお馴染みの場所です。 観光にこられているかたが笑…

【TAOMEN】担々麺好きは外してはいけないお洒落店舗でヒーハー【飲食店<三宮>】

ううむ、年度末の忙しさにろくにはてなをひらくことも出来ない日々。 年度があければ、と思いましたが持ち越した仕事たちに追われる日々。 なかなかブログもかけてませんでしたが、ごはん食べにいったところはぼちぼち写真を撮ってたので順次アップしていこ…

スポンサーリンク

広告