ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【弐星】濃厚煮干しラーメン。煮干弍星。にぼしにぼし。【飲食店<王子公園>】

f:id:hyougonohanashi:20180311081053j:plain

 三宮から山手幹線を使って六甲道方面に向かっているときに発見。

 以前は「虎と龍」があったところです。

 

 ちょうどお昼時やし食べていくことに。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311081327j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20180311081105j:plain

 このまままっすぐいくと阪急の王子公園。

 

【店内】

f:id:hyougonohanashi:20180311081154j:plain

 私、虎と龍があんまり好みの味でなかったため、こちらへは初入店。

 同じラーメン店だし居抜きかなぁと思うのですが、意外とこじんまりとしたコンパクトなお店です。

 たしかカウンター5席にテーブル3つ、17席。

 

【メニュー】

f:id:hyougonohanashi:20180311081119j:plain

 煮干のこってりとあっさりのみ。潔いです。

 大盛り無料嬉しいー。

f:id:hyougonohanashi:20180311081136j:plain

 セットも。

 まかない丼ってどんなやろか。

 今回は初回なので、煮干ラーメン大盛りのみで注文。

 

 ホールも厨房も女性各一人で切り盛りされてました。

 

【ラーメン到着】

f:id:hyougonohanashi:20180311081207j:plain

 煮干ラーメン到着。

 「濃厚」と謳われているので、はてさてどんだけ濃厚なんかいさ、と頂きます。

 あら、意外と優しいお味です。さらっとしてるというか。

 あれ、おもてたんと違うなーと思って食べるとしっかり煮干の味はするし、深みもある。おもてたんとは違うけどこれは美味しいー。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311081220j:plain

 麺は太めでしっかりコシがあります。平打ち麺。

 玉ねぎが良いアクセント。

 チャーシューも好み。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311081230j:plain

 美味しかったです。

 ご馳走様でした!

 

【六甲道でも虎と龍が・・・】

 このあと六甲道に行ったのですが。

 六甲道の駅前の虎と龍も「弍星」になってました!

 え??同じ会社??え?虎と龍さんもしかして廃業されたの?ざわざわしてとネットを調べたところ、本体は株式会社星麺さんっていうラーメンと唐揚げで飲食店を運営されている企業さんでした。

 こちら郡山の企業さんで、2018年現在直営2店舗、FC2店舗、ということでたぶん王子公園と六甲道がフランチャイズ。

 たぶんこれ、ちょうど2店舗、運営はかわらず虎と龍さんでしょうね。

www.toraryu.jp

 郡山のラーメン店のFCされるって情報網がすごいなー。

 

 単価とクオリティのバランスが取れてる、いやちょいお得なよいラーメンでした。

 

 また食べにきます、ごちそうさまでした。

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告