ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【どんぶりグランプリ】そごうと大丸が競合の壁を越えて共同開催!!丼一挙大公開してみます【イベント<三宮>】

チーズマニア、というイベントを紹介したブログに続いてパンフェスタに行った際にもらったきたチラシから、そごう神戸店で開催されるイベントを紹介するコーナーです。 こちらは11月14日から2週間開催される「どんぶりグランプリ」のチラシになります。 え…

【ことこと】親子丼を食べて気付いた、かつ丼への愛【飲食店<三宮>】

三宮市場のかつ丼のお店「ことこと」が好きすぎてまたまた訪問。 ・いかにことことが好きか、を語っています。断然吉兵衛よりことこと派。 www.hyogonohanashi.com ・ミックスかつ丼が美味しすぎて悶絶した、というブログを。 www.hyogonohanashi.com www.hy…

【播磨新宮】不二家の看板と薄口醤油饅頭の話【スポット<播磨新宮>】

不二家のペコちゃんの看板が何故か街中に急に。 【播磨新宮】 龍野から山側にあがった「播磨新宮」にて。 龍野の北のほう。龍野に南北に流れる揖保川沿いにぐんぐん北に進みます。途中醤油蔵が並ぶエリアを通るのでそちらに寄り道するのも楽しいです。 【ぺ…

【大安亭市場】ぶらぶらするだけで楽しい活気のある商店街をちょろっと紹介【スポット<春日野道>】

三宮から東へ。 春日野道に「大安亭市場」と呼ばれる有名な商店街があります。 歴史は古く、神戸で一番最初の商店街というと小野中道商店街、その商店街に鍵の手状に伸びていたのが大安亭市場、その端は、大安亭という浪花節の小屋。実は、その小屋の界隈の…

【チーズマニア】そごう神戸店でチーズ、チーズを使った洋菓子なんかを集めたイベントしているようです【イベント<三宮>】

パンフェスタに行った際に、そごうで開催中&これから開催されるイベントのチラシをもらってきたのでご覧頂いている方にも共有共有。 そごう、H2Oに吸収されたから??最近楽しそうなイベントも多くなったような、チラシのセンスもよくなった気がします。…

【第2回パンフェスタ】ドンクと藤江屋分大&本高砂屋のあんこのコラボパンを食べてみた【イベント<三宮>】

11月3日からそごう神戸店で「パンフェスタ」っていうイベントが始まっています。 目玉っぽいコラボあんパンを食べてみました。 8日の水曜日までの企画なのでなかなか行くタイミングもつかめない方が多そうですが、よろしければご覧くださいませー。 【ど…

【とんかつ山脈】500円台でとんかつが食べれるビジネスマンのオアシスへ【飲食店<三宮>】

三宮から南へ、2号線の手前にある「貿易センタービル」。 意外と知らない人も多いのですが、その地下には飲食店エリアがあり、そこに500円でとんかつを食べれるお店がありました。 時代の流れにより、最近値上げをされましたが、それでも580円でとんかつが…

【妙樹】ワンコインカレー食べてみた。【飲食店<三宮>】

センタープラザの「妙樹」でカレーを食べてきました。 www.hyogonohanashi.com www.hyogonohanashi.com やっぱりコスパよいかも!とか書いてから行ってなかったしランパスにも出てるし・・・と伺ってみました。 ランパスで・・・と思ったら「本日は使用でき…

【ぼっかけの拓】つまり「特攻の拓」世代がオーナーの店だと思う店が信誠飯店後にOPENしてました【飲食店<三宮>】

信誠飯店後に新店がOPENしてました。 その名も「神戸牛すじ ぼっかけの拓」です。 近くに長田本庄軒があるのでぼっかけで勝負するとは男気あるで・・・!! っていうか・・・絶対店長「特攻の拓」読んでた世代やん、この店名。 同世代やでこれは。 この表紙…

【お好み焼鉄板料理せっちゃん】二宮商店街南の入り口のそば!ごはんが進む味付けの料理を頂いてきました【飲食店<三宮>】

先日ランパスで伺って大満足だったアールティへ再度訪問しようと向かっていた途中で、ふと思い出したのが二宮にある「せっちゃん」。 こちらもランパスに参加されていて美味しそうな写真が載っていたなぁ。 それに「せっちゃん」といえば斉藤和義の愛称であ…

スポンサーリンク

広告