ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【リーフティーカフェヒカリ】ワンコインでオムライスサラダコーヒー!お洒落な雰囲気も含めて大満足【飲食<六甲>】

六甲道でランチをするタイミングで、ランパス使える&その飲食店が入っている施設が駐車場2時間まで無料、ということで「HIKARI」さんへ初訪問してきました。 ランチパスポート神戸版vol.16 作者: 株式会社SRCパートナーズ,ランパス編集部 出版社/メーカー:…

【サイゼリヤ】ワンコインで食べれるハンバーグ【飲食】

サイゼリヤはほんとやすくて使い勝手が良いなー。 ランチでもちょくちょくお世話になっております。 平日はワンコインでそこそこのボリュームを頂けるの重宝できますよー。 こちらは三宮の国際会館南側のお店です。 上はチェーンの居酒屋が並ぶのですが、地…

【平野:平清盛像】平野商店街入口に平清盛像発見【スポット<平野>】

「兵庫」って平清盛のモニュメントなどが各地にありますね。 今注目スポットの兵庫津(運河、プロムナード、イオンあたりではマスコットキャラになってますし。 やはり源氏物語に関わりの深い町。 神戸で働き出してはじめて一の谷を通ったときとか「おー!!…

【ONTHECURRYオンザカレー】中落ちカルビ串カレー強すぎ。結局同じメニューを食べてしまったある日のランチ【飲食<三宮>】

結局3回目の「ONTHECURRY」さんへ。 ランチパスポート神戸版vol.16 作者: 株式会社SRCパートナーズ,ランパス編集部 出版社/メーカー: 株式会社SRCパートナーズ 発売日: 2018/05/18 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る www.hyogonohanashi.com www.h…

【たべよし】讃也の姉妹店。ランパスで訪問【飲食店<三宮>】

まいどまいどの「ランパス」様を使って「たべよし」さんといううどん屋さんへ初訪問。 こちらランパスを使うと「ぶっかけおろしうどん 鶏天2個 ちくわ天2個」といったうどんをいただけるとのこと。500円でなかなかお得です。そして気になったのが「通常…

【キッシーの鶏からあげ】第7回からあげグランプリ金賞受賞のパリッ!ジューシー!な美味しい唐揚げいただきました【飲食店<三宮>】

「唐揚げ」っていうのは、多くの人に愛されるものでして、それゆえに「マイベスト唐揚げ」というものがあるかと思います。 私も大阪の、家の近所のきったない鶏肉屋さんの唐揚げと姫路は飾磨のお店の唐揚げがマイベスト唐揚げ。 それが「唐揚げ食べたいなー…

【curry83】焙煎カレー初体験。チキンカツが旨い!【飲食店<三宮>】

三宮の地下、さんプラザに少し前にOPENされた「curry83」さんへ。 2017年7月にOPENされているそうなので、OPEN1年にして初訪問。 三宮、地下にカレー店がぽこぽこ出来て、加えて自分のなかのカレー食べるお店の候補が近隣にいくつかあることから正直チェッ…

【森のなかまたち】安定のCPの高さ。これで500円はお得ですほんと【飲食店<三宮>】

神戸エリアのランパスで僕のなかで「レギュラー」のように掲載されておられる「森のなかまたち」。 外観などは過去のブログにまとめておりますのでぜひ。 www.hyogonohanashi.com www.hyogonohanashi.com 今回のランチパスポートにも参加されていたので、伺…

【山神山人西神プレンティ店】癖のないラーメン。料理の味はスタッフの対応で大きくかわる【飲食店<西神中央>】

先日、神戸の西神中央で仕事があり、ランチを駅周辺でとることに。 といっても西神中央、駅前は百貨店があったり、賑やかですがそこを離れると住宅地。 出来れば駅前の商業施設に入っているチェーン店よりも地元のお店でごはんを食べたいタイプですが、いま…

【小楽苑】”こらくえん”やで!チャーシューの食べごたえ抜群&ランパスでめっちゃお得なセット頂けます!【飲食店<三宮>】

神戸三宮の地下、センタープラザのどんぶりころころとか餃子のイチローがある筋に今年2月にOPENしたお店さんにランパスパワーで初訪問してきましたー。 ランチパスポート神戸版vol.16 作者: 株式会社SRCパートナーズ,ランパス編集部 出版社/メーカー: 株式…

【サバ6製麺所三宮センタープラザ店】兵庫県初出店!大阪の人気ラーメン店はスタンダードな美味しさ【飲食店<三宮>】

大阪で人気のサバ6製麺所が、6月1日、三宮センタープラザにもOPEN。 場所は以前ブログにも書かせてもらった「山笠ラーメン」跡。 【山笠ラーメン】北長狭の「飲み会のあとの〆」のラーメンがセンタープラザで復活しています【飲食店<三宮>】 - ひょうごの…

【ちょぼいち】さすが元鶏専門店!の丹波地鶏チャーシュー&つくね、替玉無料。コスパ良しです!【飲食店<三宮>】

ちょぼいちさんへ。 生田神社近くに本店を構えておられるお店さんのさんプラザ店へ。 店頭幕。 もともと鶏料理を提供されていたお店さんが、メニューのラーメンが評判が良かったことからラーメン専門店として運営されているとか。 記憶の限りでは、ラーメン…

【こーひい屋】大倉山の昔懐かしい喫茶店へ【飲食<大倉山>】

大倉山のその名もずばり「こーひい屋」さん。 少し前に訪問した際の画像になりますが。 「大倉山」って言われても神戸の人以外はピンとこないかと思うので地図を先に貼っておきます。 元町よりもうちょい西の山側ですねー。 「有馬街道」というずばり有馬に…

【新神戸オリエンタルアベニュー】廃墟マニアの方は今みにいくべき観光スポットの域に、駅前なのに【】

新神戸駅前にある「ANAクラウンホテル」。 そちらの低層階にある商業施設「新神戸オリエンタルアベニュー」。 神戸を愛する人間としては、寂しい気持ちになる風景ばかりですが、廃墟マニアの方はぜひ!いつになるかわからないですがリニューアルがはじまるま…

【コーヒーマイスターの食卓オリエンタルカフェ】珈琲もラーメンもカレーも。”やりたいことをやれば個性になる”【飲食店<大阪・肥後橋>】

あなたはコーヒー派?ラーメン派?それともカレー派?なんて世にも奇妙な物語みたいな選択を迫られるお店が大阪に。金の斧も銀の斧も欲しいし、自分の斧も返してください、なタイプなので全て頂いてみました。

スポンサーリンク

広告