ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

<べん天うどん>ざるうどんとかやくごはん<西区新町>

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130305j:plain

 べん天うどんさん。

 大阪、西区新町。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130010j:plain

f:id:hyougonohanashi:20200202130027j:plain

f:id:hyougonohanashi:20200202130315j:plain

f:id:hyougonohanashi:20200202130258j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130238j:plain

f:id:hyougonohanashi:20200202130249j:plain

 とり天うどんがワンコイン。 

 どどーんとポスターが出ているあたりこのお店のウリなのかしら。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130207j:plain

f:id:hyougonohanashi:20200202130215j:plain

 カウンター+テーブル。

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130230j:plain


 

 メニューいろいろ。

f:id:hyougonohanashi:20200202130047j:plain

 平日ランチメニュー①

 

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130055j:plain

 平日ランチメニュー②

 

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130103j:plain

 単品メニューいろいろ。

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130111j:plain

f:id:hyougonohanashi:20200202130119j:plain

 

 とり天がはいったメニューがお店的におすすめかなあと思いつつ、うどん自体を味わってみたいと思い・・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130128j:plain

 ざるうどんとかやくごはんのセットを注文。

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130152j:plain

 ざるうどん。

 うどんの盛り付け、きざみのりの振り方が料理に対する愛情が見えないと個人的に感じてテンション下がりまくり。丁寧に刻みのりを置くくらいの手間、ランチの忙しいときであれ気配りできる料理人さんのものが食べたい。

 うどん、コシのないやわらかいうどん。

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130136j:plain

 かやくごはん。

 

 ちなみにどちらもまったく味は記憶にない。

 記憶にあるのはホールのおっちゃんが仕事はじめたばかりなのか、店長と思われる料理人からいろいろ小言を言われている風景。

 客前でそんな対応をする人がおる店にはもう来たくないなあと思った記憶があります。

    中国の人の同じような風景は味わい深く好きやったりもするので個人的な感情ですが。

    「接客は嫌でもまた来たい」と思うほどの自分好みの味ではなかったのかと。

 

 新町という立地でビジネスマン多くてこの単価なので繁盛してるのかしら。

 新町って立地的に食事も単価高いと思われがちですがランチは700、800円は出せばめっちゃ選択肢広がるんで、あと100円だしてちゃんとしたもの食べよう、と思った記憶がある。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130200j:plain

 それでもよく繁盛しているお店です。

 ネットの口コミなどを見ていると「特徴はないけど味が安定してるし、安い」というのでリピートが多い印象。

 御馳走様でした。

 

 

 

f:id:hyougonohanashi:20200202130018j:plain

 となりにあったこのお店もランチをされてたんですが、なかなか味わい深い店構えで気になるなあと後日訪問のためパシャリと。

 

スポンサーリンク

広告