ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【こーひい屋】大倉山の昔懐かしい喫茶店へ【飲食<大倉山>】

 

f:id:hyougonohanashi:20180426095236j:plain

 大倉山のその名もずばり「こーひい屋」さん。

 少し前に訪問した際の画像になりますが。

 

 「大倉山」って言われても神戸の人以外はピンとこないかと思うので地図を先に貼っておきます。

 

  元町よりもうちょい西の山側ですねー。

 「有馬街道」というずばり有馬にのぼっていく道の近くです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180426095218j:plain

 

  もういっちょ角度をかえて。

f:id:hyougonohanashi:20180426095221j:plain

 店頭で珈琲豆を販売しておられます。

 店の前は一応2車線ある道なんですが、「住宅地」感が強いのでこんなところで珈琲豆売れるのかしら、と思ったのですが近隣に常連さんがおられるそうな。

 そして今は店もまばらな道ですが昔はお店もいっぱいあって賑やかな通りだったそうです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180426095228j:plain

 店頭に貼られていた写真。

 夜はムーディーな感じになりそう。

 そして以前はテントがついていたんですねー。

 

f:id:hyougonohanashi:20180426095231j:plain

 店内。

 落ち着く!!昭和の香りがします。

 

 ご年配のマスター(と言っても元気そう)と、息子さん?な感じの若い男性がおられました。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180426095234j:plain

 肝心の珈琲の画像がぶれるという。

 ほど良い苦みの上品でありつつ懐かしい珈琲でした。

 

 なかなか近隣の方でないと来る機会の少ないエリアではありますが、大倉山公園で遊んだあとの休憩などにぜひー。

 

f:id:hyougonohanashi:20180426095239j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180426095241j:plain

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告