ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ネスカフェスタンド阪急御影店】100円でネスレの珈琲が飲める!お得感満載のスペースを発見【飲食店<御影>】

f:id:hyougonohanashi:20180919163940j:plain

 阪急御影駅を利用した際に、改札を出てすぐのところにネスカフェスタンド阪急御影店なるものを発見。

 

 

【ネスカフェスタンド】

 

 さすが御影。お洒落やなーと思ったのですが、ホームページを見てみたところ・・・

nestle.jp

 阪急沿線にいっぱいありました。普段阪急利用すること少ないし、降りる機会がない駅ばかりで知りませんでした。

 阪神沿線にも、なんなら東京にも店舗ありました。

 

 イタリアのバールのように、人が集まってエスプレッソを飲みながらコミュニケーションを取る場に、というような想いが込められているそうです。

 

 【ネスカフェスタンド 阪急御影店】

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163940j:plain

 

 個人的には「ここでコミュニケーション取るかぁ」とも思いますが、電車に乗る前にドリンク購入しやすくて良いですね。

 

 「イタリアのバール」もわかりますよー。

 なんといっても漫画のバリスタ読んでましたからね。 

[まとめ買い] バリスタ

[まとめ買い] バリスタ

 
バリスタ コミック 1-8巻セット (芳文社コミックス)

バリスタ コミック 1-8巻セット (芳文社コミックス)

 

  なんなら今もLINE漫画で読み直しております。

 

  さて店頭の看板を見てみます。 

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163920j:plain

 全品100円です、熱い!

 ・コーヒー(HOT&ICE)

 ・カフェオレ(HOT&ICE)

 ・キャラメルラテ(HOT&ICE)

 ・宇治抹茶(HOT&ICE)

 ・エスプレッソ

 が100円で飲めます。

 

 ネスレなんで、家庭用でも安くのめる機械出されていますよね。

 僕は利用していないのですがそれで飲んだらいくらいくらいするんだろう、と調べてみたところ1杯20~30円程度、と思っておけばよいでしょうか。

www.logmono.info

 

 カウンターの後ろにある機械を見る感じ、業務用のものを入れているわけでなく、家庭用に販売しているものを使用されてそうですね、っていうかホームページには堂々と機械の写った写真を載せておられますね。 

 「駅前の珈琲美味しかったな。あ、家に置いたらこんなに安く飲めるのか」というお試しの店舗の役割ももっているんですね。

 カップ代とか作って入れてもらう手間とか、アイスなら氷とか、、、って考えてると店舗維持費、人件費等考えるとすごく良心的な気がします。

 

 f:id:hyougonohanashi:20180919163930j:plain

 さすが駅前、といいますか。

 ミンティアやらのど飴販売されているのもほっこり。

 

f:id:hyougonohanashi:20180919163910j:plain

 

 ななめ前にはケルンもあって、さすが御影、という様相。

 ケルンでパン、ネスカフェスタンドで珈琲、っていうサラリーマン結構いそう。

 

 100円なんでコンビニとか自販機で購入するよりも内容も含めてお得感がおおきいです。

 

 もし店舗がある駅に立ち寄られることがあるときはぜひちらっと思い出してみてはいかがでしょうか。

 

【※10月5日追記※ 南方】

f:id:hyougonohanashi:20181005104733j:plain

 先日阪急の南方駅を人生初利用したところ、ホームにネスカフェスタンドありました!

 

f:id:hyougonohanashi:20181005105120j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181005105133j:plain

 えらく小さい画質で撮影してしまったので、文字が確認できないですが、御影店のようにオール100円でなく、SMLサイズから選べるようになっていてSサイズだと80円、でした。

 駅構内、駅構外で設定を変えておられるんですねー。

 ここにネスレさんと阪急さんのマーケティングの意図が組み込まれていると思うと世のビジネスマンは一考する価値があるなーなどと思う朝。

 

【※10月19日追記 阪急御影店】

 

 

  またまた御影店に立ち寄ってみたところ、看板かわってました!

f:id:hyougonohanashi:20181019025357j:plain

 あれ、前見た時と看板の雰囲気かわってるなーと思い、眺めてみますと。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181019025413j:plain

 S/M/Lサイズ選べる価格設定になってた!

 もしかしたら前もS,L頼めたりしたのかしら。

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

 

 

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告