ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【我流本舗】魚介じゃないけどすっかり定番「神戸ブラック」、三宮センタープラザのラーメン屋さん【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20180825100058j:plain

 神戸/三宮、センタープラザ地下、我流本舗さん。

 久々の神戸ブラックをいただきました。

 

  すっかり我流本舗さんのブログも増えてきたなぁ。。。

 最初の頃はがっつり紹介だったのが、最近はちょっとした日記程度になっておりますが。。。

 

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180825100058j:plain

 以前書いたブログのリンクを貼り付けているときに気付いたのですが、この神戸ブラック、最初は季節限定ラーメンだったんですよねー。

 いつのまにやら定番になり、魚介スープでなく、こちらのラーメンでラーメン特集に掲載されたり、すっかりこちらのお店の定番になりましたね。

 

f:id:hyougonohanashi:20180825100105j:plain

 以前は奥がチャーシューだったのですが、この日は豚バラ。

 日によって?仕入れによって?わけておられるようです。

 スープがよく絡んで個人的にはこれ、ポイント高いです。

 

 相変わらずのタピオカ麺ももちもちでスープとの相性が良い。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180825100114j:plain

 これだけ「煮干しらーめん」と店頭で謳っているのに、醤油ラーメンが美味しいという。

 

f:id:hyougonohanashi:20180825100117j:plain

 

 日替わり?(ある日とない日がある)の100円の丼。

 この日はチキンカツ丼。

 

f:id:hyougonohanashi:20180825100121j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180825100123j:plain

 丼の横にあるマヨネーズを「ラーメン+ごはん、炭水化物のおばけ」なんて健康番組で言いそうなことは横に置いといて「こちとら焼きそば・お好み焼きはおかず、で育った大阪人じゃいー!」とこのひと時のみ現実的なことを忘れて、うりゃりゃー!!といっぱいかけて食べるのが美味しいです。

 

 先日前を通った際には「限定!とろろ丼」と貼っておられました。

 いつ、なにが出るかは謎ですが、訪問時にあれば「ラッキー!」くらいの感覚ですが。

 

 相変わらずの安定感。

 ごちそうさまでした!

 

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

 過去の記事もどうぞー。

スポンサーリンク

広告