ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【我流本舗】つけ麺初体験にて”スープが地獄の窯のようじゃないか”と震えた日のはなし【飲食店<三宮>】

 f:id:hyougonohanashi:20180813022225j:plain

 我流本舗。

 三宮センタープラザ地下のラーメンやさん。

 

 けっこうな頻度で伺っているのに食べたことがなかったつけ麺に初挑戦。

 

 

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180813022326j:plain

 神戸ブラックで食べるときとまた感じが違ったのですが、神戸ブラックで使われているタピオカ麺使用。

 「美味しい麺だなぁ」とは思いながらも、同じ麺と気付かず「でもこれタピオカ麺ならもっと合いそうなのに」と思っていた残念な味覚の私です。

 

 トッピングの豚肉美味しかった。

 

f:id:hyougonohanashi:20180813022345j:plain

 そして、スープ。

 パソコンひらいて、小さいサムネイル見たとき「あれ?力うどん(お餅がのってるうどん)食べたっけ?」って本気で思いました。

 熱すぎて泡が広がってる。

 

f:id:hyougonohanashi:20180813022355j:plain

 なにこれ、怖い。。。

 指入れたら溶けるんちゃうか。めちゃくちゃ熱そうやんか・・・

 

 実際には最後までスープが冷めずに食べれて、絶妙なバランスの温度だったんだなーと気付きました。

 

 ラーメン屋さんのやってるつけ麺って、ついつい偏見で「片手間にやりやがって」と思うのですが、ここのつけ麺はなかなかクオリティ高かったです!

 他のラーメンのクオリティが高いので、次つけ麺食べるのはいつになるかわかりませんが・・・

 ちなみに現在季節限定で肉が山盛りのつけ麺も出されております!

 (そのPOPをみて”あっ、つけ麺食べたことないなー”と思ってまずはスタンダードなほうから注文してみました)

 

 ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

スポンサーリンク

広告