ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【大黒ねじり・ひっかけ】サイズが大きくて食べ応えバツグンのかりんとう!【常盤堂製菓<姫路>】

f:id:hyougonohanashi:20180813021710j:plain

 

  しつこく姫路のかりんとうメーカー、常盤堂製菓さんの商品紹介。

 これでおしまいです!

 かりんとうの画像ばかり、つらつらと申し訳ないです

 

 でも、かりんとう美味しいですよ。

 神戸だけに洋菓子食べる機会も、スナック菓子もついつい食べてしまうけれど、無性に「芋けんぴ:かりんとう食べたくなるタイム」がくるものと「自分調べ」では周囲で一定数の理解を得ております。

 かりんとう食べたいときの参考にぜひ。

 

www.hyogonohanashi.com

 

f:id:hyougonohanashi:20180813021550j:plain

 今回は 「こすくらん」シリーズから離れ、ふつうっぽいかりんとうです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180813021611j:plain

 「播州姫路特産」となっていますが、常盤堂以外でかりんとうで有名なお店あるんかなー。食べてみたい。

 

f:id:hyougonohanashi:20180813021621j:plain

 わかりにくいですが、でかいサイズのかりんとうです。

 ホームページによると「大黒ねじり(色が黒っぽいほう)」「ひっかけ(色が明るい茶色のやつ)」 とのこと。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180813021635j:plain

 こちらも姫路のかりんとうの特徴とされる「固め」ではありますが、こすくらんひねり玉と比較すれば全然食べやすい固さ。

 ボリューム感もばっちりです。

 

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180813021812j:plain

 ひっかけ。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180813021659j:plainf:id:hyougonohanashi:20180813021721j:plain

 大黒ねじり。

 

 サイズも大きくて、話のネタにも良いかりんとうですよー。

 ぜひ!

 

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告