ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【やぶ家】鹿児島風鶏白湯食べてきました【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20180212094107g:plain

 先日、初訪問したさんちかラーメンロードにあるやぶ家さんのラーメンが美味しかったので、おそらく定番と思われる「鶏白湯」も食べたくなり、再訪問。

 

www.hyogonohanashi.com

 

f:id:hyougonohanashi:20180212093900g:plain

 こいつです。

 味玉つけて100円あがるくらいなら、大盛りにする。

 質より量。いや、質もある程度ほしい。それがぽっちゃりってもんよ・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20180212093918g:plain

 麺大盛り110円。

 シンプルなラーメンと合わせて760円。

 良い感じです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180212094107g:plain

 ラーメン到着。

 

f:id:hyougonohanashi:20180212094251g:plain

 鶏が美味しそう・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20180212094303g:plain

 スープ。綺麗。

 上品だけど深みもある。美味しい。

 個人的には豚骨より癖のない味。

 甲乙つけがたし。どちらも美味しかったです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180212094315g:plain

 鶏肉。めっちゃ柔らかいし厚みもあって大満足。

 これはお得です。

 さすがやぶ家さん、鶏は安定のクオリティ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180212093935g:plain

f:id:hyougonohanashi:20180212094031g:plainf:id:hyougonohanashi:20180212094014g:plain

 今回は、調味料にも手を出してみました。

 初めて食べるラーメンでなのでなるべくそのままで味わいたい&もともとの味がしっかりしているのであまり味を変えたいと思うこともなかったので、それぞれ少しずつ。なのでそこまで劇的な味の変化はわからず。。。

 

 やぶ家、通路沿いのオープンなカウンターなので、季節的にちょっと寒い気がするのと、席の間隔が狭めで両サイドに男性がくると若干窮屈な感じもありますがお気に入りになりそう・・・!

 

 

  取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告