ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【モジャカレー】新大阪駅の1階。異彩を放つカレー店へ【飲食店<新大阪>】

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193247j:plain

 新大阪駅でごはんを食べるときは1階の飲食フロアが良いです。

 

 余り新大阪を使わない方は2階で食べられる方が多いですが(改札が3階で近いからかと。あと1階、急に薄暗いアングラ感が出るから近寄りにくいのか)、同じような料理でも単価が200円程度お得に食べれる印象。きっと家賃のせい。

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193243j:plain

 といいつつ、1階も先ほどの画像に映っていた「そじ坊」をはじめ熊五郎グループ(熊五郎、段七、めっせ熊)などチェーン店も多いです。その隙間に昔ながらの喫茶店がちょっとピラフとカレーはじめてみました、みたいな店が雰囲気があって好みなんですが、今回は「なんでここにこの店が」と異彩を放つカレー店「モジャカレー」さんに訪問。

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193247j:plain

 看板に書かれている通り「ビッラルさん」が作ったカレーを食べれるお店。

 なんでモジャなんやろか。頭の帽子取ったらもじゃもじゃなんやろか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193253j:plain

 バングラデシュのカレーです。

 「バングラデシュで生まれ、大阪の食通たちが育てた幸福の味」

 すごく良い響き。このフレーズもっとどん、と出したらいいのに。いや、ビッラルさんのお顔で十分魅力的か。

 

 スパイス20種類以上で、辛さが最大1000倍・・・!!!!

 

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193351j:plain

 お店のお勧めは100倍まで。

 ビッラルさんも200倍食べれない。

 治療費出ないぞ、1000倍。自己管理。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193258j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180219193304j:plain

 雑誌とかテレビにもめっちゃ取り上げられてます。

 

 

 店内へ。

 カウンターで10席程度なんですが、カウンター画像撮影しておりませんでした。

f:id:hyougonohanashi:20180219193339j:plain

 メニューこんな感じでカウンター後ろに設置されてるんですが、文字が多いし見上げる角度がそこそこ急なんで、店の外で決めておいたほうが楽ちんです。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193334j:plain

 サインもいっぱい。

 サインって誰のものかわからなくなること多いんでしょうね、ネットからひっぱってきたと思われる画像を貼り付けておられるものも多く、和みます。

f:id:hyougonohanashi:20180219193322j:plain

 モジャカレー、なんとお持ち帰りようの商品まで用意されておられます。

 

 【衝撃】

 amazonで販売されていました!!

 ちゃんとネットを活用されているとは。

 

バングラデシュ生まれ、大阪育ちの幸福【ビッラルさんの特製カレー モジャカレー】

バングラデシュ生まれ、大阪育ちの幸福【ビッラルさんの特製カレー モジャカレー】

 

 

楽天にもあった!!

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193314j:plain

 宣伝もばっちり。

 

【カレー】

f:id:hyougonohanashi:20180219193341j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180219193345j:plain

 カツカレー850円に大盛りをプラス。950円なり。

 ルゥは最初は甘いんですが、じわじわとスパイスが広がる感じで、これは美味しい。

 

 ちなみに私はそこそこ辛いのが好きだけどそんなに強くないタイプでして、ノーマルでも美味しく頂けました。

 

 横に座った若者が「100倍」を頼んで「これ美味しいなぁ」と言いながら食べていて、なかなか肝の据わった若者だな、と。

 

 ちなみにカツはめっちゃ普通。

 カツカレー頼んで、すぐに出てきたので揚げ置きされてるのかな。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180219193309j:plain

 私、カレーにはラッキョ派なのでこの設備は嬉しい!!

 

 ちなみにトングのようなものではなく、100均で売ってるプラスチックの大匙みたいなやつですくいます。

 ラッキョがジャストサイズで1個入って、これを採用したビッラルさんの才能が恐ろしくなります。

 

 新大阪でカレー食べたくなったら、私はこちらがオススメですー。

 

 バングラデシュ生まれ、大阪育ちの幸福【ビッラルさんの特製カレー モジャカレー】

バングラデシュ生まれ、大阪育ちの幸福【ビッラルさんの特製カレー モジャカレー】

 

 

  取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告