ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【TAOMEN】担々麺好きは外してはいけないお洒落店舗でヒーハー【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20180310142959j:plain

 

ううむ、年度末の忙しさにろくにはてなをひらくことも出来ない日々。

年度があければ、と思いましたが持ち越した仕事たちに追われる日々。

 

なかなかブログもかけてませんでしたが、ごはん食べにいったところはぼちぼち写真を撮ってたので順次アップしていこうかと。

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143330j:plain

今回は神戸市役所のすぐ南、東遊園地の西側にある「TAOMEN」さん。

正式名称??は「ヌードルダイニング道麺(タオメン)」みたいです。

 

すっかり暖かくなってきてしまいましたが、寒いときに身体の熱をあげるのにバッチリなお店でございました。

既製品ののぼりはさておき外観も非常にスタイリッシュなんでデートで来れるタンタンメンのお店ですよー。

 

【店内】

f:id:hyougonohanashi:20180310142910j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180310142925j:plain

 入口入ったところはカウンター席。 

 奥はテーブル席も。

 

【メニュー】

f:id:hyougonohanashi:20180310143043j:plain

 「必ずお一人様一品のご注文をお願いします。お弁当・飲物等の店内へのお持ち込みは堅くお断りします」

 こ・・・こんなお客さんおるの??

 

f:id:hyougonohanashi:20180310142817j:plain

担々麺が色々。辛いの苦手やけど友人の付き合いで・・・という方向けに鶏そば、チャーシュー麺などもございますな。

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143101j:plain

 ぶれまくりですが、麻辣担々麺を頂きました。辛さ2です。

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143114j:plain

 女子が好きそうな、こんなのも。

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143209j:plain

 アルコールも。

 

【いただきます】

f:id:hyougonohanashi:20180310142945j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180310142959j:plain

 悪そうな中国の山椒にラー油たち。

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143014j:plain

 セットで丼もつけてみました。

 この鶏も美味しかった・・・

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143030j:plain

 か・・・辛い・・・!!

 「辛さ2」でもなかなかの辛さです。でも「美味しい辛さ」。

 舌がしびれるんですが、「しびれすぎて味わからへん」にならないギリギリの(心地よい、より1歩奥の感じ!笑)ラインをついてくる辛さ。

 私、辛さ耐性はごく普通もしくはちょいとだけ上、って感じだと思いますので、辛いの好きな人には物足りない、辛いの苦手には「ありえない」くらいの辛さじゃないかと。

 いやぁこれはクオリティ高い!!

 これはオススメ!

 担々麺好きは是非立ち寄って頂きたいクオリティです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143155j:plain

 ちなみにお箸は先がギザギザ。麺をつかみやすい・・・のかしら??

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143136j:plain

 頼んでから「うわ!辛!」ってひとの逃げ道に温泉卵も。

 これ入れたらマイルドになれへんかなぁ。

 僕は丼を頼んでいたので、それで舌を正常な状態に戻しながら美味しく頂きました。

 

【トイレ】

f:id:hyougonohanashi:20180310143248j:plain

 デートにおすすめ!といっておきながら1点だけ注意点も紹介を。

 こちらのお店、店内にトイレがなくビルのトイレを借りることになります。

 店の奥(テーブル席側)に扉があり、そこを出ると上の画像のようなトイレが。

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143230j:plain

 男女兼用&昔ながらのトイレ。

 女子のなかにはこういうの駄目はひともいますよねー、なので同行される方によってはあまりお勧めできないかも、です。

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143303j:plain

 ちなみにトイレのすぐ横は駐車場。

 え・・・駐車場??

 

f:id:hyougonohanashi:20180310143330j:plain

 そう、店の右手の駐車場の奥にトイレが。

 ビルのスペースなどで仕方なかったんでしょうが、ここだけがちょっともったいないなーと。

 

 それでもほんとこの店は美味しい。

 辛い麺が食べたいときは是非ここを思い出して頂きたいです!!

 

 ごちそうさまでした。

 

 

  取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告