ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ちぇりー亭】めっちゃ「男臭さ」を出してくるのに意外にも洒落ていて女性も入りやすい&駐車場が広くて便利なラーメン屋さん【飲食店<六甲道>】

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171758j:plain

 六甲道、2号線のちぇりー亭さん、初訪問。

 

 ななめ前に「希望新風」があるのでいっつもそっちに行ってしまって未訪問だったんですが、現在発売中のランパスにのってたので良い機会、と訪問してみました。

 

 ※希望新風さんもランパス出てます。意外と六甲のお店多いです。

【希望新風】フロム希望軒~希望軒に新しい風を吹き込む!!・・・って意味かな、店名【飲食店紹介《灘》】 - ひょうごのはなし

 

【希望新風】にんにくの においガマンは 他人だけ【飲食店<六甲道>】 - ひょうごのはなし

 

 さてさて、外観から「二郎系かなー」と思ってたお店。どんな感じでしょうか。

 

 

【外観&駐車場】

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171903j:plain

 男のらーめん、神戸ちぇりー亭。

 2号線。以前は「ベトコンラーメン」というお店があったところです。

 このこてこての看板から「がっつり」「もりもり」な二郎系かしらと思い、なんとなく避けてきました(もうマシマシとかしんどいお年頃のため)

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171854j:plain

 駐車場が広いのも今回訪問することにした決め手。2号線からは駐車スペースないので「車停めれんわ」と諦める皆様!要注意ですよー。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171912j:plain

 店の東側の道路を北へ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171923j:plain

 え?駐車場そこ??

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171932j:plain

 なんと店舗の裏手のマンションの下が駐車場になっています。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171953j:plain

 すごい。なんか新鮮。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171940j:plain

 こんなきっちりスペース決められてる縦列駐車、教習所以来たぶんしてない。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421172012j:plain

 上の住民に迷惑が。2階のひと夜床が響いたりするんやうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421172003j:plain

 店側。この扉の中がおそらく厨房。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171835j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421171843j:plain

 「男のらあめん」

 

【店内】

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171716j:plain

 意外なことに、女性も結構いるお洒落な雰囲気。

 たぶんベトコンそのまんまの居ぬきじゃないかなー、ベトコン結構前に1回来ただけなんで記憶があいまいですが。

 画像左側に学ランが展示されています。

 入口入ってすぐ横。

 なんとも「応援団」感を随所にちりばめてきます。

 

【メニュー】f:id:hyougonohanashi:20180421171618j:plain   

 メニュー。男推し。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171626j:plain

 以前ネットでホームページ見たことはあってこういうラーメンのイメージがあって避けてたのです(食べきれなくて恥ずかしい思いをしそうだから)

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171524j:plain

 どどどーん。

 ちなみに肉:野菜を大盛りにしていくと単価あがっていき、MAX全男盛にすると1360円!!同価格で量変更できるんじゃないんかー。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171542j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421171609j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421171551j:plain

 

 男のメニューと別で「秘伝の書」っていうのもあります。

f:id:hyougonohanashi:20180421171500j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421171513j:plain

 季節限定メニュー??男のメニューとは違うラーメンが2つほど。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171533j:plain

 三田が本店で6店舗!8月には箕面にも!!つい大阪へ展開です。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171635j:plain

 今回はこのセットを頂きます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171644j:plain

 背油・にんにく。麺の固さなどを選べます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171654j:plain

 え??

f:id:hyougonohanashi:20180421171705j:plain

 あっ!!

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171450j:plain

 これ、言うの忘れてました。

 

【到着】

f:id:hyougonohanashi:20180421171758j:plain

 ラーメン到着。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171746j:plain

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171726j:plain

 ラーメン丼にも「男」。

 めっちゃ男推し、継続中。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421172021j:plain

 どんな男らしいどろどろスープが、と思いきや。

 あれ?

 「濃厚鶏ガラ」と謳われているスープですが、甘い鶏ガラ醤油のスープや・・・

 めっちゃ意外。

 これだけ男を推しだしているのに「野菜」を大量に半日チャーシューと半日煮込み続けているとのこと。意外とヘルシーを意識してる!

 

 背油は普通にしていたのですが、それでもなんとも油っぽい。

 もともとのスープが油っぽいんかなぁ。

 「一晩寝かせて旨味を凝縮させて後は余分な油を取り除いていますので美味しくヘルシーを追及しています」とのことですが、まだまだ油っぽいと感じてしまいました。

 

 お肉は固めで噛み千切る感じ。これを大盛りにされると個人的にはしんどいかな。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180421172030j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421171826j:plain

  麺は太麺。これで「固め」で注文すると食べるのしんどそう。

 「ふつう」で良いと思います。

 ノーマルで200gの設定。

 ちなみに「全男盛」にすると麺にたどり着くまでにスープと麺が冷え初めていて、その中での太麺はなかなかしんどい、という声も。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421171817j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421171807j:plain

 写真では伝わりにくいですが、結構ミニサイズ。

 味はしっかりしていて美味しかったです。

 

 ぐいぐいくる「男臭さ」を覚悟していたので、意表をつかれた感じでした。

 

 2号線沿いってラーメン屋多いことは有名ですがこの規模の駐車場構えてるところってないんじゃないかな?

 

 車で来られている方はパーキングにも入れないで安心して食べれるお店です。

 よろしければ是非。

 

 

  取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告