ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【希望新風】にんにくの においガマンは 他人だけ【飲食店<六甲道>】

f:id:hyougonohanashi:20180123184216j:plain

 今年初希望新風 六甲道へ行ってまいりました。

 

【希望新風】フロム希望軒~希望軒に新しい風を吹き込む!!・・・って意味かな、店名【飲食店紹介《灘》】 - ひょうごのはなし

 

 ううむ、なんとも魅力的な言葉。

 

 「美味しいんだからいいじゃない」

 

 こういう「自分がよければ周りの事なんて気にすんなよ」って、まぁこの店ではジョークでやってはるんろうし、本気でこの考え方になると隣国の方々みたいになってしまうんですが、今の日本人、国内でのビジネスなら近江商人宜しく三方良しでありたいもんですが、海外の方と仕事も政治もあれもこれもするならもうちょっとこういう感覚があってもいいんじゃないかしら、なんてことを平日ランチタイム終了間際に飛び込んでキムチ、にんにく、ニラを前に思う。

 

 深いPOPじゃないか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180123184222j:plain

 久々の新風。旨かった。

 海苔が乗せ放題なんで、阿呆みたいにいっぱい乗せてスープにつけこんで食べるのが至福。

 替え玉180円とお高めですが、ボリュームばっちり&チャーシューもついてくるのでついつい頼んでしまいます。おなかパンパン。

 

 

 ※POPの言葉に甘えてキムチをたんまり頂きました。

  もちろん差支えないスケジュールだったからですが。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180123184226j:plain

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告