ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【丸高中華そば県庁前店】昨年オープンのお店にやっとこさ訪問。テーブルがいっぱーい!【飲食店<神戸>】

f:id:hyougonohanashi:20180125202925j:plain

 二宮にある「丸高中華そば」が県庁前に新店をOPENしたのが昨年3月。

 

 「新店オープン1」と聞いたときは「おぉ!!!」と思ったのですが、1年近く訪問の機会なし。

 なぜかですって???

 

 本店と県庁前店が近いから、です。

 

 本店の前の道をまーっすぐ県庁方面に進めば到着。

 歩いていくことってほとんどないので、車だと信号によるけど5分かからない。

 

 ついつい慣れ親しんだ二宮のお店へ行ってしまっていたのです。

 

 先日ついに訪問の機会が。

 

 珍しく電車で近くに仕事があり、夕方までランチを出来ずおなかペコペコでイライラしてしまいそうなくらいの空腹感。あぁ、今日だ。あの店に訪問するのは今日しかない、と突入。

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

【場所】

f:id:hyougonohanashi:20180125202941j:plain

 兵庫県庁の北側、西を向けばほんとすぐ。

 県庁の職員を見込んでの出店でしょうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180125202934j:plain

 右奥に見えるのが兵庫県庁。

 

f:id:hyougonohanashi:20180125202929j:plain

 二宮で見慣れた白と赤のメニュー。

 メニューの前にゴミ箱を置いてしまうあたりが”らしく”てほっこりします。

 

f:id:hyougonohanashi:20180125202936j:plain

 

【店内】

f:id:hyougonohanashi:20180125202912j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180125202914j:plain

 カウンターメインの二宮と全然違う!テーブルメインです。ちなみに私は店の両サイドに位置するカウンターに着席。

 夕方だしお客さんいないしテーブルにどっかり座ればいいじゃないの、と思われるかもしれませんが、入口からの空気が冷たくて逃げるように一番寒さの影響のないこちらに落ち着いて次第でございます。

 

 いやぁ、テーブル多いの嬉しいなぁ、IKEAあたりで一番安いのを買ってきたようなクオリティも丸高っぽくて素晴らしいです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180125202918j:plain

 火曜日が休み。おでんもちゃんと食べれます。持ち帰りもある。

 

f:id:hyougonohanashi:20180125202921j:plain

 なんかいっつもこんなポスター貼ってるなぁ。アクティブな老舗やでこれは。

 

【ラーメン】

 

f:id:hyougonohanashi:20180125202908j:plain

 ラーメン到着。

 訪問時間が遅くて、ランチのセットが終わってたのでなくなく焼きめしを断念。

 

 で、ラーメン。

 いただきます。

 

 ズズズ・・・ 

 

 ・・・ 

 

 !!!!!

 

 めちゃくちゃ熱い!!

 舌やけどしたと思った。

 

 なにこの熱さ。

 

 ネットでみなさんの感想さーっと見たけど同じようなこと書いてる人たぶんいないんで、ここからは私の妄想ですが。

 

 「あの客、めっちゃ寒そうで席移動して寒くないところ探してるで」

 「そっかー、そんな寒いんか、じゃあ身体あったまるようにスープ、がっつり熱くしてあげようね」

 

 という優しさだったんじゃないかなーと思うのです。

 接客の雰囲気は良かったですもの。

 

 

 で、熱いと認識してからふぅふぅしながら食べてみるのですが「あれ?本店と味違う??随分味が薄いんやけど・・・。スープは一緒に本店で作るなり、同じレシピでやってへんのかな??」と思いながら食べすすむと・・・

 

 どんどん美味しくなってきた。

 

 舌がやけどといかないまでも、麻痺してただけのようです。

 

 本店と変わらぬお味でございました。

 

 すぐ近くに県警があるので、店の前に車とめるのは躊躇われるので電車でこのあたり来たときにはなるけど、使い勝手は良さそう。

 

 あぁ。。。焼きめし食べたかったなぁ。。。

 

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告