ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ダイナSOUL】どろどろの鶏白湯スープ!六甲道駅前で【飲食<六甲道>】

f:id:hyougonohanashi:20180422183356j:plain

 六甲道でラーメンを食べるときは駐車場の都合で「新風希望」率が高くて、先日の「ちぇりー亭」も駐車場あるし2号線沿いに行くことが多いのですが、無性にこちらのラーメンが食べたくなり訪問。

 

 らーめんダイナSOUL

 

 六甲道の駅前に店舗を構える有名店です。

 台湾まぜそば、や限定メニューもあるようですが基本的には「鶏白湯」一本勝負のお店(濃さは2種)です。

 

f:id:hyougonohanashi:20180422183421j:plain

 左奥に見えるのが駅。

 南側におりてすぐです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180422183404j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180422183413j:plain

 

 入口入ってすぐ右手の券売機でチケットを購入 ※画像忘れました

 私は「地鶏特濃ラーメン」を。

 もうちょいあっさりめのやつもあります(食べたことないのでどれくらいあっさりかは知りません・・・)

 

f:id:hyougonohanashi:20180422183448j:plain

 横長のカウンター。

 幅が狭いので店の奥に通されるときは「すいませーん」と言いながらラーメン食べてるお客さんの後ろをぎりぎりで通り抜けていきます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180422183440j:plain

 替え玉はわざわざ券売機に戻らなくても大丈夫です。

 

f:id:hyougonohanashi:20180422183431j:plain

 カウンターの前には縦型にティッシュが取り付けられています。

 取りやすくてめっちゃ便利!!
 

【濃厚ラーメン到着】 

f:id:hyougonohanashi:20180422183457j:plain

 意外と女性好みされそうな鮮やかな色使い。

 

f:id:hyougonohanashi:20180422183505j:plain

 スープは10時間圧力鍋で地鶏を煮込んだ無化調スープだそうな。

 

f:id:hyougonohanashi:20180422183516j:plain

 鶏&豚。低温調理がウリ。

 個人的には鶏が絶品。レアな感じでそのままでも美味しいけれどスープを絡めて食べるとめっちゃ美味しいです。これとビールでいける。

 

f:id:hyougonohanashi:20180422183524j:plain

 これこれ!このコーンポタージュみたいなどろどろのスープ!

 一時どろどろのスープって流行ったのに、いつのまにやら減りましたよね。

 この、ちぢれ麺にスープ絡みすぎて、麺食べ終わるころにはスープほとんど残ってないようなラーメンが無性に食べたくなったんです。

 

 また無性に食べたくなったら伺わせていただきます!

 ご馳走様でしたー。

 

 

retty.me

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告