ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【神戸空港】関西エアポートさんの運営でちょっとだけ変わり始めてる・・・?【スポット<神戸>】

 

f:id:hyougonohanashi:20180420235837j:plain

 

 伊丹空港の49年振りの大規模なリニューアルが話題になっております。

【伊丹空港】約50年振りのリニューアルを画像いっぱいでお伝え!どんなショップが、、、!?【スポット<伊丹>】 - ひょうごのはなし

 

 神戸の人以外どこまで興味をお持ちかわからないですが、神戸空港もひっそりと4月より関西エアポートさんの運営となりました。

  

 今後5年間で39億円を投資してターミナルビルの改装にかかっていくとのこと。

 こちらの施設、もともと商用ビルとして拡張できるような設計をされているそう。

 うわー、楽しみですね。

 

 民間企業になってしっかり利益重視で動かれることがきっと利用者にも良い風に影響するはずだ、と信じておりますので、ちょろっと今の神戸空港のご紹介を。

 

【看板】

 

f:id:hyougonohanashi:20180420235837j:plain

1階の看板が関西エアポートさんのロゴにかわってますよー。

 

f:id:hyougonohanashi:20180420235842j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421000335j:plain

 神戸空港、12周年。

 空港、季節ごと?にこのカッティングがかわるんですが可愛いです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421000522j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421000423j:plain

 ポスターも新しく。

 これ、、、恰好良いの、、、??

 でかでかと「デザイン都市神戸」っていう看板があるすぐ近くにこのポスター。

 ううん、よくわからん・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20180421000347j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180421000358j:plain

 普段お客さんが少ないので、急に忙しくなると対応しきれず大渋滞を巻き起こす出発口。神戸空港の評判の悪さにまずあがってくるポイントは当分このまま続きそう。

 スタッフの質じゃなくて、出発口の数っていうハードの部分なので時間もお金もかかるんやろうなぁ、ここの解消には。

 先日秋ごろに商用スペース拡張みたいな記事を見たのでそのタイミングで多少はなにか手を打ってきはるのかしら。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180421000411j:plain

 BE KOBE 神戸は人の中にある。

 いまだにこのフレーズの真意がよくわからない。

 神戸のひとたちはこのフレーズ大好きそうだし、しょせん私ごときは大阪の人間だから理解できないのか。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180421000448j:plain

 3階にあるフライトシュミレータ。

 面白そうなのにやってる人見たことない。

 男の子、好きな子多いと思うけど端すぎてあんまり知られてないんかなぁ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421000500j:plain

 あ、お金はかかりますのでご注意を。

 

f:id:hyougonohanashi:20180421000511j:plain

 バックは海。

 良い感じ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180423173425j:plain

 それと4月1日から神戸空港から三宮、新神戸へリムジンバスの運行が始まりました。神姫バスさんの運営とのことなのでたぶんこの画像のバスじゃなくて白ベースにオレンジのライン、みたいなやつなんじゃないかなーとは思うのですが。

 神戸空港行は朝6時台~8時台の4本、神戸空港出発は17時台~21時台の5本、という微妙な数ですが、朝のポートライナーの混雑を緩和する狙いなどで始めたようです。運賃は330円。

 好評でちゃんと収益が見込めるようになってもっと数が増えたらいいですね。

 ポートライナー、意外と時間かかるし、旅行客には便利やと思うんですよねー。

 

 

 ということで神戸空港について、特に何にも考えないでぱしゃぱしゃした画像をずらずら並べてみただけのブログでした!

 

 

  取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

スポンサーリンク

広告