ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

2018-09-19から1日間の記事一覧

・ビゴの店フィリップ・ビゴ氏死去

毎日毎日訃報が届いて、どういうことなのこれは。 本日も悲しいニュース。 これまた神戸経済ニュースさんより。 阪神間にとどまらず全国的に著名なパン店「ビゴの店」(芦屋市)の創業者で、日本にフランスパンを広めたフィリップ・ビゴ氏(76)が17日に死去…

・神戸空港の受け入れについて。

神戸経済ニュースさんの記事より news.kobekeizai.jp 兵庫県の井戸敏三知事(写真=兵庫県が配信した動画より)は18日の定例記者会見で、関西経済連合会の松本正義会長(住友電気工業会長)が同日に関西3空港懇談会の早期開催に言及したことについて、「私…

【JO-TERRACE OSAKA】大阪城公園駅からジョーテラスを通ってOBP方面へ

2017年6月にOPENした「JO-TERRACE OSAKA」。 JR大阪城公園駅から大阪城ホールまでのあいだに出来た施設です。 OPEN当初に覗きにはいったのですが飲食がメインだったことも、当時はまだ人がすごかったこともあり、それ以来特にリピート訪問する機会がありま…

スポンサーリンク

広告