ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【金虎 神戸池上店】すじオムちゃーはん美味しい。高菜BARで「焙煎高菜」食べ放題!【飲食店紹介<伊川谷>】

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010034j:plain

伊川谷のらーめん「金虎 神戸池上店」さんに初訪問。

 

神戸市西区、西神中央で仕事があり、神戸に帰る前にごはん食べたいなーと思ってふらーっと立ち寄ってみました。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010144j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180417010131j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180417010117j:plain

 店のすぐ近くの風景。

 ほんとにこんなところにお店があるのか、という気分になります。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010022j:plain

 ありました。「きんとら」とひらがなでどでかい看板が。

 「金虎」と漢字表記が正式名称みたいです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010013j:plain

 10台くらい停めれる駐車スペースあり。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010034j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180417010001j:plain

 ロードサイドの店舗であることをよく理解されておられるわかりやすいファサードが好印象。イラストも可愛い。

 存じませんでしたが、この店舗の作りなれた感じはチェーン店かしら?と思いネットを見たところこちらの伊川谷と明石の2店舗展開。その他餃子の王将のFCなどもされておられる姫路の「ペルゴ」という会社さんの運営でした。

 

【店内へ】

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010431j:plain

 入口はいったら、日替わりメニューが食品サンプルで展示されてました。

 女性スタッフが「いらっしゃいませー」と来てそのまま日替わりメニューの説明。

 確かにお得そうやなーと思いつつ、店頭で見た看板では豚骨をウリにされておられるお店だったよなー、初回やしベーシックなやつ食べたいし、今回はごめんねーと思いながら席へ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010449j:plain

 カウンターとテーブル。

 私はひとりでしたのでカウンターへ。
 

f:id:hyougonohanashi:20180417010349j:plain

 カウンターの奥がキッチン。

 

【メニュー】

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010244j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180417010309j:plain

  シンプルは「金虎」で味玉抜いたら「590円」!お得な価格設定です。

 「裏虎」っていうんも気になるけど初回やしなぁ、金虎かなぁ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010218j:plain

 セットも色々と充実です。

 単品だとお得な感じでしたが、セットにすると急に繁華街の価格帯に近づく。

 改めて日替わりのお得感がのしかかってきます。。。どうしよう。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010645j:plain

 そんなときに発見。

 ほほう、すじオムちゃーはん、名物ですか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010206j:plain

 ではそのセットを頂きましょう!

 他のセットが1000円の中こちらを980円と3桁の価格設定にして上手く誘導されてるなぁ、と感心。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010336j:plain

 麺の固さ、背油はチョイスできます。

 私は固め、背油ふつうで注文。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010232j:plain

 ちなみに日替わりを説明してくれたスタッフさん、テーブルにつくなりトマトラーメンの案内もしてくれました。スタッフさんの意識も高く、ちゃんと目標の共有が出来てる。決して「らっしゃーい!!」とか大きい声が飛び交う感じのお店ではないですが、これは良い雰囲気のお店です。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010323j:plain

 替え玉もハーフサイズに学割、激辛麺、そして替え飯なるものまで充実しております。色々楽しみながらおなかいっぱいになれそう。

 

 【高菜バー】

注文した際に「高菜バーもどうぞ」とアナウンスが。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010502j:plain

テーブルのPOP。

生姜ももやしもあるのに高菜を押し出してくるのが気になって行ってみました。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010400j:plain

 入口入ってすぐのところでした。
 

f:id:hyougonohanashi:20180417010417j:plain

  「焙煎」高菜ですと・・・!!

 豚骨ラーメンやし生姜も気になるところですが、「焙煎」という単語に初心に返り高菜を頂いておくことに。

 

 【ラーメン到着】

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010517j:plain

 先行してラーメン到着。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010532j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180417010545j:plain

 「12時間煮込んで豚骨の旨みを最大限に引き出した深みのあるスープ」とのことですが、すごくあっさり。

 ほんとにシンプルな豚骨ラーメン。

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010609j:plain

 ということで高菜をどどーんと投入して自分好みの味を模索。

 生姜もあるし、自分好みの調整できて楽しいですね。

 

【すじオムちゃーはん到着】

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010620j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180417010632j:plain

 そして名物、すじオムちゃーはん到着。

 これ美味しかった!

 すじはとろとろで味もしっかり。

 玉子はほどよい半熟加減。

 中のチャーハンも美味しい。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010700j:plain

 おじさん、細かいからこんなの気になる!お店の方に知り合いいる方がミラクルでおられたら、ここまでちゃんとお店作りしてるんだから備品の買い替えくらいは面倒くさ がらずに頑張って、と伝えてあげてほしい。

 別に水がこぼれるわけでもないけど、他がきれいに仕上がってるだけに。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180417010715j:plain

  牛すじ美味しいなぁと思ってたら、トッピングでも注文できるみたい。

  これとビールでもいけるできっと。

  

f:id:hyougonohanashi:20180417010053j:plain

  すじオムちゃーはん、テイクアウトもできるみたいです!

 

 なかなか伊川谷でごはん食べる機会がないのですが、スタッフさんらも対応気持よかったし味もめちゃくちゃ癖になる味じゃないけど安定感があるし、また近くで仕事があれば立ち寄ってみたいなー、次は生姜で行こう。

 

 ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告