ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ちゃっぷまん】本当に美味しいナポリタン食べたことありますか?山盛りスパテゲティのお店【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20180311080657j:plain

 山盛りナポリタンが食べれると聞いて、普段こじゃれたお店でパスタを注文して「なんやこれ!2口で終わるやないか!」などと憤っている私としては魅力を感じないわけがなく訪問してみました。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080909j:plain


 東急ハンズ三宮店のすぐ南にお店があります。

 インド料理店の看板の右上に赤い看板がつけられているのが見えますでしょうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080009j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180311080039j:plain

 「本当に美味しいナポリタン食べたことありますか?」

 めっちゃ挑発的やん。素敵やん。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080922j:plain

 階段。細い。薄暗い。店内の様子もわからないので若干不安になりつつ、、、

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080023j:plain

 特盛まで無料!つけ麺みたい。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080818j:plain

 ラーメン屋感覚!笑

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080856j:plain

 「おひとり様大歓迎」。

 てゆうか画像ひっくりかえってる。どうやってなおしたらいいんでしょ。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080844j:plain

 ナポリタンがウリと聞いていましたがライバルも登場してました。

 隠し味に珈琲。

    隠し味を堂々いってるあたりが愛おしいとともに、レトルトを温めるようなパスタではなく、ちゃんとこだわって作られている感じがしてちょっと安心感。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080807j:plain

 

 意表をつく賑やかさ。

 チラシ貼りりまくりのこの感じ、そして階段を降りて地下。なんだかライブハウスの気配を感じる。中でハードコアのライブやってるんちゃうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080354j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180311080751j:plain

 店内。綺麗・・意外です。

 カウンターだけでなくテーブルまであります。

 

 オーナーらしき男性とバイトかな?と若い男の子が迎えてくれました。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080115j:plain

 ナポリタンの妖精の肖像画。

 あ、うそです。何の絵かは聞いてないです。

f:id:hyougonohanashi:20180311080334j:plain

 そういうことです。意味はないんです。

 なんとなくこのお店のイメージ伝わってきたでしょうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080345j:plain

 そしてハンガー低い。

 この日はまだ寒くてコート着てたので絶対下つくがな、と使用できず。

 ジャケットでも下ついてまうんちゃうかしら。

 なんなの、トラップがいっぱい。

 スパゲティが出てくるまでも色々楽しませてくれるじゃないの。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080049j:plain

 「冷たいものばかり飲んでませんか?」挑発的なキャッチコピー。

 夏に作ったんかな?訪問したときはまだバリバリに寒い時期やったんでみんな逆に冷たいのを飲んでない季節だったはず。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080832j:plain

 メニュー撮影し忘れてたので店の外にはってるやつでご勘弁ください。

 「たらちゃん」「かるぼ」「たまぺぺ」・・・

 気になるメニューは多いですが、初志貫徹ナポリタン特盛を注文。

 いや、ちょっと贅沢して上には載ってない「焼きチーズナポリタン」を。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080417j:plain

 私は同一価格で注文できるMAXの600グラムを注文しましたが、メガ(1000g)テラ(1500g)といういかついサイズも。

 

 

 

 f:id:hyougonohanashi:20180311080101j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080405j:plain

 ぶれぶれでごめんなさい。 

 「食べきれない場合は無理せず残してください」ですと。 

 めっちゃ優しくないですか??

 「食べられへん量を頼むなよ」と書いてもよさそうなもんを。

 無茶な注文、食べ方するやつ多かったんかなぁ。

 ※残すのは駄目!なるべく頑張りましょう。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080706j:plain

 そして焼きチーズナポリタン到着。

 正直、「あれ?これくらい?」というのが感想。

 パスタが太目なんでこれくらいで600gになるんかな。

    家でパスタ作るときの体感でいえば400グラム程度じゃないの?と思った。

 正直これの1.5倍くらいありそうな気がしてました。

   結局店員さんにも聞けずいまだに400グラムやったんちゃうかと疑う始末です。

 

f:id:hyougonohanashi:20180311080722j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180311080737j:plain

 美味しい。

 チーズがアクセントになるので、飽きずに食べ続けれます。

 「本当に美味しいナポリタン」かどうかはわかりませんが美味しいです。

 個人的には「鉄板で出てくる、昔ながらの喫茶店のナポリタン」が1位なんでごめんなさい。でも繰り返しておくと普通に美味しかったです。

 

 ボリュームは苦しむことなく食べることが出来ましたが、適度な満足感。

 友人たちと来てたらメガとかテラもチャレンジしてみたいけど、一人でおとなしく食べるにはこれくらいがちょうど良いです。

 

 ノーマルのミートスパ、ナポリタンならこの量で650円だしお得感あります。

 このお店がつくるカルボナーラも気になるなぁ。

 

 またちょくちょく通うことになりそうです!

 

 ご馳走様でした。

 

 

 

  取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告