ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【モノレール】久々にモノレール乗って可愛いデザインにテンションあがったので画像でも

 

f:id:hyougonohanashi:20180418182308j:plain

 ほんと久々にモノレールに乗りました。

 

※目的はこちら、伊丹空港でした。

www.hyogonohanashi.com

 

 地下鉄だと大日や千里中央、京阪電車の門真市駅から乗り換えて、万博公園や伊丹空港に行けるのですが、普段は仕事でもプライベートでも車で訪問することが多く、なかなか乗る機会がなかったのですが今回朝から直行で伊丹空港に行く予定があったので「わしゃー大阪の人間やからな、モノレールで直行したろかい!」と。

 f:id:hyougonohanashi:20180418182300j:plain

 モノレールも通る池田市にはきっとみんな一度は行ってみたいカップヌードルミュージアムがあるので、モノレールもこんなデザインになっちゃいます。

 ・・・可愛い・・・

 

www.cupnoodles-museum.jp

  

 私カップヌードル、一番ベタなやつとシーフード、カレーくらいしか食べない化石のような人間なのでめちゃくちゃ色んな味が出てるってのにびっくりしました。

 

日清 カップヌードル リフィル 72g×8個

日清 カップヌードル リフィル 72g×8個

 
日清 カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味 77g×20個

日清 カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味 77g×20個

 
日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ 81g×12個

日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ 81g×12個

 
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

 

 

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180418182316j:plain

 

 残念ながら私はチキンラーメンのやつじゃなくて、ガンバ大阪の電車に。

 

f:id:hyougonohanashi:20180418182327j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180418182334j:plain

 ガンバ大阪の成績と裏波に陽気な感じです。

 頑張れガンバ。

 伊丹空港まで30分くらい乗った。遠い。

 乗り換えの手間もあってやはり車で行くべきだったと後悔。

 

 予定が終わってからの神戸への移動も「大阪空港」から「蛍池」へ。そこから阪急に乗り換えて十三へ、そこでまた乗り換えて三宮へ、とやたらしんどい!

 1000円ほどでリムジンバスで三宮へ出れるらしいので、この手間を考えると数百円高くても神戸へはバスがオススメですほんと。疲れました・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20180419031954j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180419031945j:plain

  姫路、京都、奈良・・・ほんとバスが便利そう。

 

 

 大阪モノレール、運営は「大阪高速鉄道株式会社」さん。

www.osaka-monorail.co.jp

どんな会社なのか全く存じなかったのでホームページ覗いてみたところ、モノレール事業を中心に不動産、コンサル、飲食店や売店の運営など色々とされておられますねー。

 

資本金145億!株主は大阪府をはじめ門真市、豊中市などモノレールが通過する地域の行政、京阪、南海、近鉄、阪急といった鉄道会社さんたち。

 

f:id:hyougonohanashi:20180418183406j:plain

 すごい。ここ近年の伸びは万博にできたエキスポシティの影響でしょうがその前も着々と乗客数を伸ばしておられます。定期客も増加しているし企業誘致も、住居としての移転も増加しているんでしょうねーエリア全体が活気づいてるってことか。

 

 モノレール、万博公園や伊丹空港に行くときにしか乗らないこともありわくわくしちゃいますね。乗り継ぎだけがなんとも葛藤ですがまた乗りたい。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180421170902j:plain

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告