ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ラーメン八番館】ランパスvol.8 イチローファンは迷わず訪れなさい!!昇天間違いなしですよ!【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170912205959j:plain

 ランパスの旅、今回はセンタープラザの「八番館」さんへ。

 金プラとか妙樹とかある通りです。

 

 おなか減ったなーって日にランパスで近くでおなかいっぱい食べれそうなところ・・・と見ているとここのページが目に入りました。

f:id:hyougonohanashi:20170912210015j:plain

 「丼」&「ラーメン」。

 おぉ、これはいい。おなかいっぱいになりそうやん。と八番館さん初訪問。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912205937j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912205956j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912205951j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912205942j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912210111j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912210100j:plain

 なんとも雰囲気のある店舗。

 表の食品サンプルを見ていて思ったのは「もともと安いんやなー。これは味がよかったら普通に通えるレベルやん」と。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912210040j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912210042j:plain

 店はコの字のカウンター席。

 物はいっぱいで、外観から想像できる感じでがやがやしていますが、カウンターは綺麗にされていました。

 注文をしてぼんやりと店内を眺めます。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912210004j:plain

 イチローのポスター。

 へー、ビールはキリンなんだね、程度でぼんやり眺めていましたが「あれ?イチローのサイン書いてるやん」と気付く。

 神戸の飲食店ってイチローがオリックス時代に行ってサイン置いてる店多いもんねーと眺めていました(イチローと長谷川穂積はほんといろんなとこに顔出してはる印象)

 

f:id:hyougonohanashi:20170912210009j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912210021j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912210024j:plain

 そんなことを思いながら店内を見ていたら。

 いろんなところにイチローの写真が!!

 一緒にうつってる方、オーナーなんかなー??

 私が訪問した際は年配の女性が切り盛りされておられ、常連ぽいおっちゃんと談笑されておられたので確認できず。

 

 3枚目の扇風機の横のゴルフコンペ画像にもイチローうつってるので、店に食べにくるだけでなく一緒にゴルフする仲か・・・。すごいぜ八番館。

 

 そんなことに圧倒されていると料理が到着。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20170912210029j:plain

 店の雰囲気やお客さんの年齢層なんかからうすうす勘付いていたのですが、ラーメン器小さ目でございます。

f:id:hyougonohanashi:20170912210034j:plain

 シンプルな醤油ラーメン。

 個人的にはもう少し味に輪郭と深みが欲しいけれど、これはこれで懐かしい雰囲気もあり良いなーと思ったので味はそのままで頂きました。

 

 そしてぼっかけ丼。

f:id:hyougonohanashi:20170912210049j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912210054j:plain

 ざ・・・ざつい盛り付け・・・笑。

 こんにゃくの色も薄めやしあんまり時間はかけてないのかな。

 

 でもまぁ、これに残念な気持ちにならずにほほえましく思えてしまうお店の雰囲気があります。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912210106j:plain

 ごまがあります!のでぼっかけにはごまをかけてみました。

 

 
 ううむ、野球選手ってめっちゃ食べるイメージなんですが、イチローってそれに反するようですがストイックなイメージがあるのでここで何を食べていたんだろうと気になるところ。セットでおなかいっぱいになってたのかしら。それとも2セット3セットと食べてたのかしら。イチロースペシャル的なものがあったのかしら。

 今度伺った際には聞いてみよう。

 

らーめん八番館 - 三宮/ラーメン [食べログ]

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告