ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【肉のヤマキ商店】目の前で焼いてくれるライブ感がたまらーん!炭火焼肉丼を頂きました【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20180420183645j:plain

 

 今年の1月に「OPENするらしいっすよー」とブログに書いていた「肉のヤマキ商店」さんにやっとこさ訪問してきました。 

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183618j:plain

 センタープラザ。

 先日のブログのようにマルイ食堂さんの跡地にトリドールさんがOPENされた大阪の十三などにもある業態です。

 

 

【外観】

f:id:hyougonohanashi:20180420183620j:plain

 どどん、と。炭火焼肉丼と牛すき焼き丼のお店です。

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183625j:plain

 どっちも美味しそー!!

 見切れてますが画像の右側のワゴンに貼ってあるPOPによると、ランチタイムにはお弁当も出されているようですね。

 

【注文】

f:id:hyougonohanashi:20180420183704j:plain

 こちらのお店、まずは店頭のショーケースのところに注文口があるのでこちらで注文をします。

 初回なのでまずはオーソドックスに「炭火焼肉丼1.5人前」を。

 「1.5人前」て書いてるかた「大」かと思いきや「炭火焼肉丼 並 おひとつでー」と言われ「おぉ、これが並なのね」と。「1人前」が小、「2人前」が大、のようです。

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183701j:plain

 注文すると、下のケースからお肉を取り出してくれはります。

 上の段には肉の塊がありますが、下段の既にカットしてるやつを注文に合わせて取ってくれはります。その場でカットしてくれるんかと思って「オペレーションまわるんかいな」と心配してましたが立派な勘違いでした。

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183627j:plain

 「どうでっかー」と見せてくれはります(そんなにフレンドリーではない)。

 店舗の規定のサイズはあるようですが、流石にジャストとはいかないので上にはみ出た量については「~グラムについてはサービスさせていただきます」と。

 なんとなくお得な気分にさせられてしますシステムです。

 

【店内】

f:id:hyougonohanashi:20180420183654j:plain

 店舗外観の画像で道側にもカウンター席がありましたが、今回は店内のカウンターへ。

 お、キムチ無料かいな、と思ってるとカウンターの中でお肉を焼き始めてくれます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183629j:plain

 ええ匂いさせてくれます。

 ライブ感ってやつですか。

 おなかが空いてきます。

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183632j:plain

 そだそだ。肉の匂いにつられて無料のキムチのことを忘れてました。

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183639j:plain

 どん。

 なんか、、、知ってるキムチと違うソースに絡められたようなキムチ。

 漬け込んだ、というよりソースに混ぜてくちゃくちゃーっとしましたー、みたいな。

 でも味は美味しい。ラーメンたろうのキムチの食感に近かったような・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183635j:plain

 テーブルにはあとマヨネースと焼肉のたれ。

 ぽっちゃり系のためのお店かYO!!

 嬉しいやんかいさー。

 

【メニュー】

f:id:hyougonohanashi:20180420183657j:plain

 今回は「炭火焼肉丼」という一番上に書かれてるやつにしたんですが、お肉のグレードも選べるようです。

 なんと「特選神戸牛」まで。特上と神戸牛は「切りたて」と書かれていないのは、他の切り置きと違ってその場でカットしてくれはるってことなんですかね。 

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183659j:plain

 裏面。ちょい呑みもOK!

 

【お料理到着】

f:id:hyougonohanashi:20180420183637j:plain

 わかめスープ到着。

 ランチタイムのサービスです。単品注文なら50円。

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183642j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180420183647j:plain

 炭火焼肉丼、到着!!

 めっちゃ美味しそうやないのーーー!!!!

 

 まずはこのまま一口。

 うん、美味しゅうございます。

 

 このままでも美味しいけど、やっぱり焼肉丼といえばキムチと焼肉十番で教えられました。

 なので・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20180420183652j:plain

 どどん、とキムチ投入。

 

 やっぱり焼肉にはキムチ合うわーーー!!

 

 一気に食べきってしまいました。

 

 周りに美味しいお店が乱立する激戦区でサラリーマン向けの丼のお店っていっぱいあるんですが「焼肉丼」って他になかった切り口なんで、焼肉食べたいときはまたお世話になりそうです!

 ご馳走様でした!

 

交通手段

神戸市営地下鉄三宮・花時計前駅より徒歩約3分
JR三ノ宮駅、阪急電車・阪神電車神戸三宮駅、ポートライナー三宮駅より徒歩約5分

神戸三宮駅(阪急)から171m

営業時間

11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日  
予算(口コミ集計)
[夜]¥1,000~¥1,999 [昼]~¥999

予算分布を見る

支払い方法

カード可

(JCB、AMEX、Diners)

席・設備

席数

16席

(カウンター16席)

個室

空間・設備

カウンター席あり

メニュー

ドリンク

ワインあり

 

  

 お店のすぐ近く、同じトリドールさんが運営される「オンザカリー」さんもおススメです!

 

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

 

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告