ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【べっぴんさん】八木通商八木代表の話が「タダ」で聞けるぞー!!!【兵庫の経済《神戸》】

f:id:hyougonohanashi:20160912213450j:plain

【神戸はいま”べっぴんさん”で盛り上がってきております!】

 「べっぴんさん」。

 ご存じのとおり、ファミリア創始者のおひとり、坂野惇子さんがモデル。

 神戸は放送前にしてすっかり「べっぴんさん」だらけ。

 

f:id:hyougonohanashi:20160912212732j:plain 

関西ウォーカー編集部公式 (@KansaiWalkers) | Twitter

 なんと「神戸ウォーカー」が先日発刊され(2000年~。2007年3月から月刊化。2008年5月号を以て休刊してました。)「べっぴん物語」という物産の取組があれば。

 

 とどめとばかりに小山薫堂さんが、商品開発に携わるという大ニュース!!

f:id:hyougonohanashi:20160912213010j:plain

初の映画脚本作品がアカデミー賞にノミネート - 日経トレンディネット

www.nikkei.com

 

 撮影の様子、主演の芳根京子さんの透明感について感嘆の声、神戸を色々と回られているようでそのブログをシェアする記事がSNSにあふれています。

http://www.asahi.com/articles/ASJ464JXRJ46PTFC00V.html

 f:id:hyougonohanashi:20160912212507j:plain

 芳根京子さん。きれい!!

 

 

f:id:hyougonohanashi:20160912213157p:plain

べっぴんさんのすみれのモデルは坂野惇子!生涯やファミリアを紹介 | 調ベル子ちゃんの調べるツアー

 今でもファミリアが「子ども服といえば・・・」で名前がすぐにあがる良質なビジネスを続けておられて、神戸でのネットワークを今も大切にされているからこそ、みなさんが「自分たちから盛り上げよう」と動きだすんだろうな、と改めて仕事は人づきあいで大切だと考えさせられました。

 

 

 

 

【アパレルの”別品”で、グローバルな展開を考える】

 そんなべっぴんさん繋がりで気になるニュースが・・・こちら!!

 

kobe-keizai.hatenablog.com

 

 八木通商さんの代表の方のお話が神戸で聞ける!!

 

【八木通商さんって・・・?】

 八木通商さん

 

www.yagitsu.co.jp

 大阪に本社をかまえるアパレルの卸:ライセンス事業をされておらえる会社さんで、アパレル好きならみなさん名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

 取扱いブランドを見てみると・・・マッキントッシュ、モンクレール、Barbour、J&Mデビッドソン、ベルベスト、シャンボールセリエ、GTA、ORIAN・・・

 すごいですねー。

 ちなみにこの「シャンボールセリエ」の「USSE」というモデルは私がいま仕事用でもっとも欲しいカバンです。

 いや、欲しいだけです。だって18万円もするんですもの・・・

 お持ちの方でカバンを新しくしようとされておられる方、お知り合いにおられたら是非格安で譲ってくださいませー。

 

f:id:hyougonohanashi:20160912213450j:plain   

CHAMBORD SELLIER - Brook baybrook

 これです。エルメスのバッグなんかを作ってる職人たちによるもので、革もはぁはぁ言ってしまうくらいええ革なんです。

 革フェチなんで身悶えてしまいます。

 

【聴講無料イベントが神戸である!】

 9月27日(水)14:00~16:00。

 神戸ポートピアホテルにて、先着200名様無料で参加できます!

 

 これはアパレル関係者&べっぴんさんの流れにのったビジネスを企画されている方は時間があれば必聴ですぞ。

 

 ちなみに八木通商さんが扱われているブランドは下記な感じです。

 

 ↓シャンボールセリエ。私がいま最も「美しい」と思っているブリーフケース。ただし価格が尋常じゃない・・・私ごときにはとてもとても・・・

 

 某ファッション誌等を中心に「ベルトの定番」として扱われるJ&MDAVIDSONのベルト。めちゃくちゃ使い勝手が良い”らしい”。もちろんベルトに3万は厳しい・・・

 

 などなどまぁ、価格的にはええもんばっかり扱われている会社さん。

 でも「着道楽」の方って、景気に関係なく存在されるので、この強気の姿勢がいいんでしょうねー。

 

 

 

 

スポンサーリンク

広告