ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【三田プレミアムアウトレット】ハイブランドからスポーツブランドまで。いっぱいありすぎて疲れるわ!【スポット<三田>】

f:id:hyougonohanashi:20171006205838j:plain

 三田プレミアムアウトレット。

 イオン神戸北店から2階の橋で繋がっているので寄り道していきます。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006205828j:plain

 イオン出たらもう見えてる。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006205940j:plain

 どん。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006210002j:plain

 イオン側から入ったらこんな感じ。

 ん?なんかテーブルとかの雰囲こんなんやったけ??

 

f:id:hyougonohanashi:20171006210120j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171006210055j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171006210059j:plain

 なにこれ、かわいいんですけど・・・!!

 ということで近づいてみると発見。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006210105j:plain

 コーチでした。

 なにこれ?コーチが宣伝を兼ねてやってるの?ここに確かにコーチは入ってるのです。

 前からこんなんやったけ?オレンジやしハロウィンバージョンでこと??

 

 んー、ネット叩いたけどよくわからず。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006210407j:plain

 けど、公式のこの画像を見る限りもともとはシンプルなものなので、期間限定なんだろうなぁ。コーチファンの方はいつまでやってるか確認してからが確実ですがぜひ!

 

【アパレルショップの雰囲気を】

 

f:id:hyougonohanashi:20171006210529j:plain

 ここハイブランドが多いのよね。ということでボッテガさん、ロロピアーナさんとか。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006210531j:plain

 プラダねえさんも。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006210533j:plain

 でた、ブルネロクチネリ。 

 

 

 ここのブランドの価格がほんと理解できない。エルメス的な感じ?でもあっちはぱっと見てエルメスってわかるもんなぁ・・・

 以前100&冷やかしを宣言してからパンツを試着させてもらったけど、私には価格を理解できなかった。吐き心地ならインコテックス、ラインならPT01のほうが素敵だと思った。

 誰か私にこのブランドの魅力を教えてほしい。ばかにしてるのじゃないの、ほんとに理解したいの。

 

  私は若い頃の先輩に「社会人ならジャケパンをするならパンツはインコ一択や」と教えられた。その先輩が有名なアパレル出身だったので見た目に関するアドバイスは非常に影響を受けておりそれがいまだに頭に残っている。といってもほいほい帰る様な値段じゃないけど・・ 

  こっちは新興勢力ですよね。ラインは綺麗。けど履き心地はインコテックスのほうが個人的には好き。これまたかわいくない値段。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006210538j:plain

 とにかくいっぱい店がある。

 ハイブランドばっかりだとしんどいなぁと思っていると。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006211510j:plain

 スポーツ系もちゃんとある。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006211514j:plain

 DCのセレクトショップもある。

 ※ビームスはアウトレット用のブランドを作ってるからあまり入る気がしない・・・こういうショップ増えましたよね。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006211716j:plain

 ストラスブルゴまで!

 ラルディーニ、エルネストあたりが50%OFF、ストラスブルゴといえば!のCISEIが30%なんかで好きな人にはお得感がありそう。

 半額でもジャケット10万とかなんでかわいくないですが・・・

 私は買わないものの、見てるだけで満足できるのでこの店楽しかった。

 

【食べる】

 

f:id:hyougonohanashi:20171006211721j:plain

 うわー!リンツや。チョコレートを使ったドリンクとか飲めるのかしら。

 

 リンツの向かいあたりからアウトレットのごはんゾーン突入です!

 

f:id:hyougonohanashi:20171006211936j:plain

 デンマークチーズケーキで有名な観音屋さんのレストラン業態。

 モザイクにも同じ店があったはず。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006212110j:plain

 安定感。元町ドリア。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006211943j:plain

 こんな店もできてた。昔スープストックやったとこかな?

 

f:id:hyougonohanashi:20171006211948j:plain

  ターナ。三宮、元町に数店舗あって大阪のグランフロントにも店を出しておられる有名な谷川シェフのお店。バールターナっていう店のピザが好きなのでこの三田プレミアムアウトレットでは僕個人としてはこの店を推しておこう。

 

【公式ホームページ】 

 

www.premiumoutlets.co.jp

 店が多いので事前に狙いを定めてからいかないと、めっちゃ疲れそう。

 

 アウトレットだけ行く、っていう行為に「せっかく時間かけてきたし、交通費もかかってるし、何か買って帰らないと損な気がする・・・」と根っからの貧乏性の僕は思ってしまっていたのです。

 そしてついつい手ごろに変えるネクタイを買ってしまってちょっぴり後悔、ということを繰り返していたのですが、ここも近くにファームサーカスができたのでそっちと合わせれば買物せずにぶらぶらするだけでも満足できて「何か買わないと」という気持ちにならずにすみそう。

 

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

 

 一か所だけのためじゃなく、各所をまわれることで、「点」から「線」で楽しめるようになった三田。

 町中からのアクセスも良い場所で、ショッピングと自然を両立できているエリアでゆったりとした休日を過ごしてくださいませ。 

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告