ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【イオン神戸北】三田プレミアムアウトレット行っておなか空いたら直結でここがある!【スポット<三田>】

f:id:hyougonohanashi:20171006203630j:plain

www.hyogonohanashi.com

www.hyogonohanashi.com

 

 先日大沢フルーツフラワーパークの「ファームサーカス」「神戸おとぎの国」についてブログを書かせて頂きました。

 続いてそこから車で5分程度で行ける「イオン神戸北」、「三田プレミアムアウトレット」をご紹介させていただきますー。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006203557j:plain

 イオン神戸北店。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006203648j:plain

 イオンの2階と三田プレミアムアウトレットは歩道橋で繋がっております。

 

 三田プレミアムアウトレット、めっちゃ広くて店も多いので人も多いのですが、飲食店が4,5店舗くらいしかございません。

 なので、おなかへったよー!店いっぱい人並んでるよー!というときにはこちらに移動すると飲食店がいっぱいです。

 フードコートもあります。

 詳細は公式ホームページよりどうぞ!

kobekita-aeonmall.com


 ただ油断ならないのが、イオンもなかなかの人出です。

 

 そこで少し歩道橋の上からの風景でも見てみましょう。
 

f:id:hyougonohanashi:20171006203654j:plain

 うん、一般に思われる三田ってこんな風景のイメージでしょうか。

 自然がいっぱい、芋ほり、栗拾い、いちご狩り・・・自然を満喫できるぜ!てイメージ通りです。

 ところが逆サイド。

f:id:hyougonohanashi:20171006203656j:plain

 ばりばり家が並んでる。

 そしてやたら広い駐車場がばっちり埋まっている、そんな平日のお昼時。

 

 そうか、このあたりはすっかり開発されているのですね。家いっぱい、そこのみんなの日常的なお買物の拠点、イオン神戸北。

 ということで、こちら日常使い率も高いのです。

 私が伺った平日のお昼時もご年配の方がいっぱいお店に並んでました。

 

f:id:hyougonohanashi:20171006203543j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171006203540j:plain

 そや!イオン神戸北といえば「ジャックインザドーナツ」が兵庫県初出店してたんでした!

 

www.hyogonohanashi.com

 以前イオン神戸南の店舗を覗きにいったところなかなかに悲惨そうな雰囲気だったジャックインザドーナツさん(あっちもグランドオープンしてるし見にいかないといけませんねぇ・・・)。こっちはどうなのよ!!??

f:id:hyougonohanashi:20171006203615j:plain

 ドーナツがちゃんといっぱい並んでいます!

 

f:id:hyougonohanashi:20171006203553j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171006203550j:plain

 それどころかなんかお洒落な売り方されてる!!

 

 ぶらぶらとイオンやらアウトレットを見てたせいで、移動しながらごはんを食べなければいけなくなったのでここで買おうかと思ったのですが何気なく振り返ると・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20171006203545j:plain

 うわ!ビゴの店あるやんー!!

f:id:hyougonohanashi:20171006203547j:plain

 ということで、お昼ご飯はこちらでパンを買わせてもらいました。

 イートインスペースもありました。

 

 車で食べたから写真ないけど、エビがいっぱい乗ってるパン美味しかったなぁ・・・。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20171006203555j:plain

 バスでもこれるんですね!

 

 ううむ、全然イオン神戸北の紹介になっておりませんが「三田プレミアムアウトレット行っておなかすいたときはここもあるよ!」ということで・・・

 

 

  ファームサーカス、神戸おとぎの国であそんで、こちらでショッピングとお茶。うーん、いいですねー。

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告