ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ハートブレッドアンティークイオン神戸南店】兵庫県初出店のええ感じのパン屋入ってた&イオンさんこれはアリなの・・・??【飲食店紹介<兵庫>】

f:id:hyougonohanashi:20170824205756j:plain

 イオン神戸南、9月のグランドオープンも近くなったのにやっとこさ寄ってみれたシリーズ「パン屋さん」編です。。

 ※やたら長いので店舗ごとにブログをわけさせてもらいましたー。

 

その他のブログ↓

・施設全体編

 

www.hyogonohanashi.com

 

・ドーナッツ屋さん編 ジャックインザドーナッツ

www.hyogonohanashi.com

 

・明石たこせんべい永楽堂編

www.hyogonohanashi.com

 

・八百屋さん&ジュース屋さん編 神戸垂水青果

www.hyogonohanashi.com

・中華料理屋さん編  創作料理  華星

www.hyogonohanashi.com

 

 

 オープン前にホームページ見たときにこの店のってたかなー。完全にノーチェックでした。

 なにやらお洒落な雰囲気がプンプンしています。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824210136j:plain

 オープン記念セールされていますよ!

 

f:id:hyougonohanashi:20170824210223j:plain

 神戸初出店。おっ外からふらーっと見ただけだったのですが店内でも食べれるようですね。

 

 

www.heart-bread.com

 

 神戸初出店ってことで、調べてみると全国46店舗!

 台湾にも出店されておられますね。

 

 関西でもあべののキューズモールや四条畷のイオンなどに出されていますね。

 7月に京都初出店。兵庫県でもこちらが初出店。

 

 他にも色々な屋号、業態で展開されている大手さんでした。

 また東京かなー、と思ったら名古屋の栄に事務所を構えておられました。

 株式会社オールハーツカンパニーさん。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824212706j:plain

  こんなディスプレイが。

 

www.heart-bread.com

 ↑こちらの小麦粉、北海道産小麦粉を独自ブレンドされたオリジナルの小麦粉「ぞっこん小麦粉」とのこと。

 なんとこれ・・・ディスプレイじゃなかったようです。販売されておられます!

 アンティークさんのパン食べておいしい!と思って、趣味がパン作りであれば家で近い味が再現できるかも。これは面白い取り組みですねぇ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824210841j:plain

 セール。このパン美味しそうでした。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824210909j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170824211119j:plain

 これこれ。わかりにくいですが、前の2種類はサイズも大きくてみんなでわけて食べる感じなのでこの単価でも高い感じはしなかったです。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824211025j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170824211031j:plain

 食パンもばっちり。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824211106j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170824211110j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170824211115j:plain

 どれも美味しそうです。

 兵庫、良い店もぽつんぽつんとありますがここだと使い勝手も良いですよねー。

 ちなみに私は兵庫だとレコルトさんが好き!!

 

【イオンさん、これはアリなの??】

f:id:hyougonohanashi:20170824211247j:plain

 気になったのはイオン直営のパン屋さん。

 手前がイオンのパン屋さんで、永楽堂を挟んで奥にアンティークさんが見えます。

 ちなみにイオンのパン屋の向かいはメーカーの菓子パンが並んでいます。

 

f:id:hyougonohanashi:20170824211544j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170824211549j:plain

 同じくらいの価格帯に豊富な種類。

 こんな至近距離でお客さん取り合ってテナントさんに失礼じゃないのかしら・・・

 

 この問題は「野菜」「ジュース」でも感じたので別ブログでまとめてみます。

 

  ちなみに菓子パンコーナーにて。

f:id:hyougonohanashi:20170824211824j:plain

 めちゃくちゃ安くなってる。

 ヤマザキのパンに手を出さない人増えたのはもちろんでしょうがそれにしても尋常じゃない数が値引きされてた。

 想定よりもかなりお客さん少ないんでしょうねぇ・・・。

 発注数減らせばいいのに・・・これが廃棄されていくと思うとほんと嫌な気分になる。

 

 お金のない一人暮らしの学生さんとかここで買い占めて冷凍しとけば食費助かるよ!

 

 私全然アンティークさんのこと知り合いでもなんでもないのですが、イオンのこの配置にはほんと気分が悪い・・・のでこの施設でパン買うときは絶対アンティークさん使う!!と決めました。

 

 イオンのことは嫌いになっても兵庫のことは嫌いにならないでください!!

 

 と今更こんなこと言ってしまうおっさんが頑張ってPRしてみます!

 グランドオープンしたらまた人の流れも数も増えるはずやしアンティークさんがんばれ!!

 

 

 

スポンサーリンク

広告