ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【道の駅ペーロン城】ど根性大根大ちゃんが子どもの夢を奪うのだ【スポット<相生>】

f:id:hyougonohanashi:20171020185625j:plain

 先日相生についてブログを書いたのですが、その続きを。

www.hyogonohanashi.com

 

 相生の有名な観光スポットに「道の駅ペーロン城」がございます。

 白龍城(ペーロンジョウ)

 

 すぐ裏が「相生湾」となっておりペーロン祭の開催地でもあります。

f:id:hyougonohanashi:20171020185756j:plain

 すぐ裏が相生湾。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020185759j:plain

 これがペーロン競漕で使われてるやつですな。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020185802j:plain

 こんな感じでお土産売場とか地元の野菜売ってたり。

 で、建物も中国っぽいイメージのデザイン。

 お土産のところにはレストランもありました。ながさわさんの運営だったので地元感はそこまでないですが。

f:id:hyougonohanashi:20171020185807j:plain

 顔出しパネルおった。みんな好きね。

 ちゅうか妹おるやないか。え?娘?

 と思って検索したが相生市のマスコットキャラのページにもどこにも登場しない。パネル用になんとなく入れてしまったみたい。おいー、パネルにするなら名前くらいつけてやっておくれよー。不憫だよこの子が。

f:id:hyougonohanashi:20171020190429j:plain

 シーズンに行くとこんな感じに牡蠣が買える!食べれる!です。

 生牡蠣ないのは残念やし、カキフライ好きやけど焼き牡蠣と合わせて3000円分って意外とハードル高いような気がします(食べ放題は元を取ることは諦めていますが、出来れば70%くらいは原価取り返したい)。

 

 そしてこちらの施設には「ペーロン温泉」という温泉まで!!

 よしちょっくら温泉入って帰りますか!

 

f:id:hyougonohanashi:20171020185622j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020185625j:plain

 ペーロン温泉入ったところに、飾られています。

 ど根性大根 大ちゃん。

 

 これ大丈夫ですか?子どもショック受けない???

 手がもげている設定というか手をちぎられてその中の肉をもがれる、みたいな漁期的なことになっているじゃないですが。それなのにいつもと変わらぬ笑顔を絶やさない大ちゃんが幽遊白書の戸愚呂兄みたいに、自分がいまどうなっているかも理解できずに悦に入っているやつみたいでなんだか怖いじゃないですか。

 

 都会なら親御さんが炎上しそうなゆるさ。

 相生、おだやかな時間が流れておりますね。

 きっとみなさん相生が気になってきているはずだと信じて失礼いたします。

 

 

www.hyogonohanashi.com

スポンサーリンク

広告