ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【アールティ】ランパスvol.12 マイルドなルゥのベジタブルカレー、雰囲気も含めてお得です!【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20171020191845j:plain

 神戸ではよく知られているインド料理店「アールティ」。

 こちらの三宮の店舗がランパスに参加されていたので、訪問してみました。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191822j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191819j:plain

 メニューブックより。

 インド料理の美味しいを日本に広めたい、ということでかどうか、どの店舗もほとんど現地の方がメインで運営されている印象です。

 ハンター坂と兵庫県庁の近くの店は行ったことあったのですが初の三宮店です。

 

 JR三ノ宮駅北側を出て、にしむら珈琲三宮店横の北に行く細い道にはいります。 

f:id:hyougonohanashi:20171020191731j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191733j:plain

 予備校があるので若者が多い道でもあります。

f:id:hyougonohanashi:20171020191736j:plain

 有名なグリーンハウスシルバさん。

 都会の中にこんな森のような場所が。ここから中に入っていくと入口があります。

 いつもお洒落な女性が出入りしている印象。

 おっと、よく見ると奥にインド料理感のある看板が見えます。

 

 全然知らなかったけどその横のビルにアールティさんありました。

f:id:hyougonohanashi:20171020191739j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191907j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191905j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191742j:plain

 地下におりていくんですね。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191747j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191916j:plain

 1階の奥に気になるスパイス屋さんがあります。

 後で寄ってみようと心に決めつつ、アールティさんへ。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191750j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191857j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191902j:plain

 勢いを増してくる「インド感」。たかぶります。

f:id:hyougonohanashi:20171020191755j:plain

 L字カウンターとテーブル3つほど。

 綺麗な店内ですが、インドの音楽は小気味よい程度に流れ装飾も必要最低限。

 良い空間です。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191758j:plain

 ある程度はないと寂しいですもんね。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191753j:plain

 トレーがかわいい。

 カレーがくるまでメニューを眺めます。

f:id:hyougonohanashi:20171020191801j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191803j:plain

 カレー色々あります。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191806j:plain

 今回のランチパスポートではこちらのベジタブルカレーが対象になります。

 780円が500円。お得。ルゥはマイルドとのこと。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191808j:plain

 セットも充実しております。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191813j:plain

 インド料理店らしい単品もしっかり充実。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191811j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191816j:plain

 もちろんインド料理店らしく現地のビールもばっちり。

 

 綺麗なメニューブックで見ていて楽しいです。

 

 辛さを求める方のためにチリパウダーも完備しております。

 f:id:hyougonohanashi:20171020191825j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191828j:plain

 ん・・・なにこれ??

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191842j:plain

 アチャールとはインドのお漬物で野菜とスパイスを一緒につけこんでいます、とのこと。気になる。てゆうか残り少ねえよ。

 

 店をあれこれ見させてもらっているとカレー到着。

f:id:hyougonohanashi:20171020191845j:plain

 しっかり大きいお皿でボリュームもあります。

 これは美味しそうやがな・・・

f:id:hyougonohanashi:20171020191847j:plain

 メニュー通りめちゃくちゃマイルドなカレー!これ子どもでも食べれそう。野菜もごろごろしてて美味しい。ごはんもターメリックでマイルドなカレーとの相性も良かったです。

f:id:hyougonohanashi:20171020191851j:plain

 もちろんアチャール投入。そんなにスパイシー!!てわけでもなく普通に美味しかった。

 

 これはほんとお得だなぁ、期間中にランチパスポートの3回全部使い切ってやるぜ、と心に決めた。こちらほんとお得ですよ。

 ご馳走様です。

 

 そして食事を終えて地上へ戻り、先ほど気になっていたスパイス店へ。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191921j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171020191924j:plain

 なんてこった。アールティさんの店でした。

 店にお客さんがいる時間は閉まっていることが多いかもしれませんのでご注意くださいませ。

 

f:id:hyougonohanashi:20171020191926j:plain

 

 

 アールティさん、ネットでも色々売ってはるのね。知りませんでした。

 全国でアールティのカレーが食べれますよー。

 

アールティー
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-9 フューチャービルB1
1,300円(平均)800円(ランチ平均)

 

www.hyogonohanashi.com

スポンサーリンク

広告