ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【焼肉十番】やっぱりハラミ丼大の安定感が素晴らしい!!もう他の丼に浮気しませんよ!【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170817203614j:plain

 先日の訪問で不完全燃焼に終わってしまったので、ずっともやもやしていた「焼肉十番不足」を解消してきました!

 

 ハラミ丼以外食べたことない男が安さにつられてプルコギ丼に挑戦して失敗した話

www.hyogonohanashi.com

 

 

f:id:hyougonohanashi:20170817203600j:plain

 JR三ノ宮駅から山手を東へ移動。

 神姫バスの待合室とかある信号をこえてすぐ右手にお店です。

 見ての通り、店の上はJRの線路が走っております。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20170817203624j:plain

 券売機でチケットを購入。

 もちろん「ハラミ丼大」一択。

 そこに迷いなし。私、もう、浮気、しない!!

 

f:id:hyougonohanashi:20170817203640j:plain

 お店はこんな感じでコの字でカウンター席。

 

f:id:hyougonohanashi:20170817203634j:plain

 店の右奥のかこまれたスペースで肉が焼かれます。

 すぐ横の席は肉が焼けるのを見れるスペシャルな場所ですが、熱いというマイナス点もございます。

 

f:id:hyougonohanashi:20170817203650j:plain

 キムチ。

 ラーメン太郎のような甘味が強いものと違って、とげとげとした味といいますか。

 私はこれ単独ではあまり食べれません。

 

f:id:hyougonohanashi:20170817203656j:plain

 ハラミ丼到着。

 そうそう、これこれ!!

 

 この敷き詰められたハラミたち、甘めのタレで味付けされております。

 なので・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20170817203723j:plain

 この辛みのあるキムチを乗せると、なんとも見事なマリアージュ!!

 互いの不足している部分を補い合う、素晴らしい関係となります。

 しかしまぁ写真赤みが強くてわかりにくいですね・・・

 

 あぁ、焼肉十番はやっぱり美味しいなぁ。。。

 

 満足。

 

 SNSなんかで「焼肉十番いったよー」って書くと「昔よく行ってた」っていうコメントが、色々な人からつくくらい、神戸・大阪の男たちには有名な店かと思いますので三宮駅周辺で一人で立ち寄りやすい店をお探しの際には、話のネタになりやすいのも含めてオススメでございます!

 

 

スポンサーリンク

広告