ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【ウコバク】ポトフ、、、やわらかー!!【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170809205757j:plain

 先日ランチに伺いそのコスパの高さに感動したウコバクさん。

 

www.hyogonohanashi.com

 
 その訪問時に気になっていたポトフランチですが、これが食べてみたくて食べてみたくて。
 さっそく行ってまいりました。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20170803191907j:plain

 これ!ポトフランチ650円!!

 

f:id:hyougonohanashi:20170803191916j:plain


【ポトフとわたし】

 ポトフ。
 なんというか、この言葉を聞くと甘酸っぱい記憶がよみがえります。

 今や皆が知る料理でしょうが、私が学生の頃には一般的に知られるメニューではなかったんじゃないかな、ポトフ。
 
 そんな私がこの単語に出会ったのはSOPHIAというバンドのアルバムの中の曲としてだった。
 あれ?YOUTUBEにもなかった。残念。
 「リトルサーカス」ってアルバムに入ってた曲でした。
little circus

little circus

 

 

 SOPHIA、大阪のバンドなんですが、私大阪の高校だったので、同級生にメンバーの知り合いがいて、完売したインディーズ盤なんかも聴かせてもらったりしてた。
 うちの高校はちょっとかわった高校で、勉強よりも音楽やファッションに命をかけるような人間が多く、なんか「まだメインストリームになってない新しいものがかっこいい」みたいな価値観があった。一般的にはGLAYとかミスチルとか流行ってたんじゃないやろか。そんな感じで、SOPHIAみたいなGLAYっぽいソフトめのビジュアル系ってなんか狙いすぎで、聴くのもかっこ悪い、という風潮があったように思う。
(改めて聞き直すとメタルとかハードロックを基盤にしている音楽テクニックに脱帽するバンドや曲もしばしばですが)
 
 それでもSOPHIAについては、「遠い売れっ子より同級生が知り合い」、という身近さのほうが魅力的で、曰くビジュアル系とされるソフィアにも違和感なくみんな聴いていた。
 メジャーデビューのミニアルバムの頃からこのリトルサーカスってアルバムまでは良く聴いてたなぁ。
 そんな「リトルサーカス」ってアルバムの中でも「なになに?ポトフってなんなのよ??」てすごく興味をもったことで、記憶に残ってる曲。
 ポトフって単語を聞くと、あの頃をちょっと思い出して、あぁみんな元気にやってるんかな?とかセンチメンタルになる、ほんのちょっとだけ特別な料理なんで、「ポトフ」って単語見ると食べたくなっちゃう。
 
 

【お店のイメージ】

f:id:hyougonohanashi:20170809205751j:plain さすがにこの短いスパンでくると覚えてもらっております。

 

f:id:hyougonohanashi:20170809205826j:plain

 前回撮影してなかったカウンター席のイメージ。
 こんな感じです。
 

f:id:hyougonohanashi:20170812141155j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170812141214j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170812141220j:plain

 男前オーナーがカウンター内で料理をしてくださいます。

 ほど良い距離感、こちらに会話の量やテンションを合わせてくださっている感じがして居心地が良いです。

 定番だけでなくワインも月替わりで用意するなど、常に新鮮な出会いがありそうな気配。

 

【ポトフきた】

f:id:hyougonohanashi:20170809205817j:plain

  ポトフにライスに・・・ちゃんとスペイン風オムレツものってるプレートついてる!嬉しい!!

 

f:id:hyougonohanashi:20170809205813j:plain

  やばい。めっちゃ美味しそう。

 いただきます。

 うわー、めっちゃ具材ぜんぶやわらかい!美味しい!

 右前、ソーセージのスライスなんですが、この下にも違うタイプのソーセージが1本どん!とたたずんでおられました。

 ソーセージもめちゃくちゃ柔らかくて、味が浸みこんでて美味しい・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20170809205801j:plain

  プレートも色々食べれて、丼とかラーメン食べてるより明らかに身体は喜んでそう。

 

f:id:hyougonohanashi:20170809205808j:plain

 

 これで650円。

 大満足!!

 

 三ノ宮周辺でランチに困ったときはオススメ!!

 次はグリーンカレーですな・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20170803191925j:plain

 

 

食べログ

スポンサーリンク

広告