ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【屋台村:カラオケ喫茶コンポ&コンパ】京橋で歌いたくなったら、京橋らしいディープなとこか地元で愛されるとこでしょ!【スポット<大阪・京橋>】

f:id:hyougonohanashi:20181004222910j:plain

 新京橋商店街界隈でひときわ気になるスポットがこちら。

 なにこれ、怖いんですけど。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004222632j:plain

 新京橋商店街を歩いていて、脇道でふと横を見るとこんな風景が。

 なにこの探偵ナイトスクープ感は。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004222910j:plain

 怖いんですけど・・・

 向かいが駐輪場なんですが、皆さんこの風景に慣れておられるので普通に自転車を出し入れしてこの前を通って行かれる様子がまたシュール。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181004222837j:plain

 和洋折衷。

 季節感を取り込んでおりますね、奥にハロウィンのかぼちゃが見えます・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20181004222925j:plain

 アンパンマンが後ろを向いてカエルと見つめ合っていることすら怖い。狂気を感じる。

 

 これなんの建物なんだろう、誰かエンターテイメント性のあるかたのお住まいだろうか、と恐る恐る近寄ってみます。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004223008j:plain

 あれ?入口、、、「KARAOKE」って書いてる・・・??

 カラオケ・・・??

 

f:id:hyougonohanashi:20181004222859j:plain

 カラオケやー!!!

 まさかのカラオケ店!!

 

 でも訪問時は入口に柵のようなものもありますし営業はされていないようです。

 そしてふと気づきました。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004222941j:plain

 隣のお店、商店街沿いにあるお店もカラオケやんー。と。

 これは同じお店・・・??

 

f:id:hyougonohanashi:20181004223020j:plain

 2つの建物の繋がる部分に扉があるのでチェックしてみます。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004222954j:plain

 そう思って眺めていると建物も繋がっている感じがします。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004223033j:plain

 こちらは通常のカラオケのようです。

 商店街のホームページによると20年以上営業しておられる地元で愛されるカラオケなのだと。

 大手チェーンがシェアを広げて個人経営がどんどん廃れていく中これだけ長い期間営業されておられるということはすごく地元の人に愛されているんでしょうねー。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004223054j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181004223042j:plain

 1階はカラオケ喫茶。

 とかいいながらカラオケ喫茶がよくわからずネットで検索してみます。

カラオケ喫茶は、夜だけ営業するスナックとは違い、お昼間からカラオケを歌いたい方たちが集う場所として、高齢者を中心に広がってきた喫茶店の一形態です。 ... 基本、飲み物と軽食が出されて、何曲かカラオケが歌えるセット料金だったり、1曲ずつチケットで支払いをする方式であったり、お店によってその料金体系はマチマチです。

 ほほー。みんなで同じ部屋で順番に歌うようなスペースのイメージですかね。

 スナックのようなものではなく、がっつり歌を歌える環境ぽいですねー。

 飲み放題290円もありますし、お手頃価格で高齢者のコミュニケーションの場になってるのであれば素敵なお店さんですね。

 (ブログを見ているとセットで飲み放題1500円アルコールはプラス500円、みたいなのもあったのでもしかしたらカラオケ喫茶は価格設定違うのかも、です)

 公式ホームページはないようですが商店街のホームページから詳細確認できます。

カラオケBOXコンポ|新京橋商店街ホームページ

 

 カラオケBOXコンポさんと隣のカラオケとの関係は不明。

 

 そこで振り返ってまたびっくり。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004223231j:plain

 斜め前に明らかに同じ系列のお店がある!!

 

f:id:hyougonohanashi:20181004223210j:plain

 こちらはカラオケコンパ。

 ネット情報によると、こちら4店舗を運営しておられるとのこと。すげー。

 「パピプペポ」でかわっていくのかしら・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20181004223132j:plain

 階段をあがって2階へ。

f:id:hyougonohanashi:20181004223119j:plain

 見にくいですが階段横の看板によると、昼が1000円、夜が1500円とコンポよりは高めの価格設定。飲み放題歌い放題ってことかなーと思います。

 

f:id:hyougonohanashi:20181004223143j:plain

 すごい!24時間営業です!!

 BOXと喫茶でアルバイト募集中。

 違いもよくわからない私でございますが気になるかたはぜひ。

 

 ううむ、、、結局最初に気になったお店のことがわからないじゃないか・・・

もっとブログに書いてる人とかおってもおかしくないのに・・・とネットをさまよった結果、昔の2ちゃんねるからあのお店が「屋台村」と呼ぶことが発覚!!!

 再度検索したところ、YOUTUBEで潜入しておられる強者が!!

 投稿者さん、素晴らしい!!

www.youtube.com

 カラオケしつつ、お酒飲んで女性と話すスナックのような雰囲気。

 ギターもあるしライブもできるのかしら。

 隣のお店との兼ね合いは不明ですがちょっとスッキリー!!

 そしてYOUTUBE、2018年7月に投稿なんですが、店の外の装飾具合がまったく違う!こまめにかえておられそうで、これから通るたびにチェックしてしまいそう・・・

 

 京橋で呑んで歌いたくなったら、チェーン店で過ごすよりこういうディープなところ

 を体験してもらいたいです!!ほんと!

 私は歌が苦手なんできっと「歌い歌いー」って言われそうなこの店、気になるけど行く機会ないだろうなぁ・・・

 

【屋台村:ハロウィン終了後】

 

 今回の訪問が時期的に「ハロウィン色」が強かったので11月になったらどんな感じになってるかな、クリスマスモードかな、と気になり再訪問したときのブログはこちらへどうぞ!

www.hyogonohanashi.com

 

 

 【ハマダリア】

 

 隣のハマダリアさん、チーズケーキ美味しいらしいですよー。

 いちど食べてみたいなーと思いつつホール売りなのでついつい躊躇ってしまいます!

 

f:id:hyougonohanashi:20181004222343j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181004222357j:plain

 

 そんな感じで実は色々と面白い商店街でして、全体をざっくりと紹介しているこちらのブログもよろしければどうぞご覧くださいませ!

www.hyogonohanashi.com

 

 そんな屋台村はこちらにあります! 

 

 すごい!食べログにも登録されてる!!!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27072897/

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告