ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【屋台村】クリスマスバージョンに!?ハロウィン後の屋台村をチェックしにいってみました【スポット<屋台村>】

f:id:hyougonohanashi:20181119025156j:plain

 以前ブログにも書かせてもらったビギン京橋(新京橋商店街)からすぐの「屋台村」。

 

www.hyogonohanashi.com

 

 カオスな外観にすっかりノックアウトされたわけですが、ふと気になりました。

 

 「前いったときハロウィン前で、ハロウィン仕様の装飾やったよな・・・11月になってハロウィンも終わってるしもしかして装飾かわってるんじゃないかしら。時期的にはクリスマスバージョンが見れるんじゃないか・・・!!」

 

 気になって仕方なく、京橋へチェックに。

 

 早速外観。

f:id:hyougonohanashi:20181119025016j:plain

 すっかりおとなしい外観に!!

 傘だらけ。

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025037j:plain

 入口ではうさぎさんがお出迎え。

 

 そして左手、遠目にも目に入ったのがこいつ。

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025027j:plain

 黒子のバスケに出てたひと。

 ミニヨンがそっと眺める。

 

 そして、その背後に・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025219j:plain

 あったー!!

 赤いポスター、青い雪の結晶とサンタさん。

 やりました!クリスマスモードです!

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025207j:plain

 そして黒子のバスケのやつの上に。他のものと重なってかくれるように

 

 屋台村

 

 の文字が!!前回は見えなかったやつ!感激!!

 そして流れるように、その右に気になるやつがあるので視線をうつします。

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025144j:plain

 「あいさつできたら友達できるよ♥♥」

 「友達」が赤字で達筆なんがホラー、そして〆がハートマークの連発。

 怖い。でも僕はこういうのを待ってたんだな、と変にテンションがあがっている。

なんかおかしくなってくる。

 

 では逆サイドに視線をうつしてみます。

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025048j:plain

 やだ、もう怖い。ピカチュウも落ち込んでる。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025103j:plain

 アンパンマンとカエルは仲良く同じ方向を見つめる。

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025113j:plain

 ビリケンさま。

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025124j:plain

 横から見たらスイカの傘が。

 これ、もう素人には理解できない前衛美術やな・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025134j:plain

 横にこっそりと。

 京橋でカラオケするならここでしょー!と積極的にPRしていた時期もあるという歴史的ディスプレイ具材じゃあなかろうか。

 

 あれ、結局クリスマスの装飾は最初にみつけた赤いポスターと青の雪の結晶&サンタさんの飾りくらいですか。なんかちょっぴり物足りないな・・・もしかしたらこれから12月に入ればスパートをかけはるかもしれないのでこれからもチェックしていかねば。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181119025156j:plain

 定期的に通ってしまいそうな屋台村、現在の外観についてでした。

 

 いつかは中にも潜入してみたいものの、僕歌が苦手でして、きっと歌え歌えーってなっていやぁすいません僕いいですねん、みたいなくだりをしないとあかんのやろなーと思うとハードルがあがります。あと中が全然見えないので、入ったら常連さんだけで盛り上がってる日やったらどうしよ、とかビビっております。

 これ、きっと一人じゃいつまでも行かれへんやろなー。

 一緒に潜入してくださるかた募集中。

 

 

 

www.hyogonohanashi.com  

 

 この商店街、ディープで楽しいですよ!

www.hyogonohanashi.com

 

 新京橋商店街を抜けてからの中三商店街も楽しいです。

www.hyogonohanashi.com

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告