ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【中華料理高井田桃花林】大阪で2番目に美味しい中華、ご存じですか?【飲食店<大阪・高井田>】

f:id:hyougonohanashi:20181116175621j:plain

 大阪で2番目にうまい店、東大阪にあるのご存じだったでしょうか?

 そんなすごいお店を恥ずかしながら私存じておらず。

 先日ブログに書かせてもらった西堤神社と同じ日、東大阪市の高井田駅を降りて「ごはん食べるところないかな?」と思いながら歩いているときにミラクルで発見!!

 今回は「大阪で2番目にうまい店」こと桃花林さんのご紹介です!

 

www.hyogonohanashi.com

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175537j:plain

 場所は大阪メトロ中央線、高井田駅。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175554j:plain

 高井田駅を降りると中央大通り。

 JRのおおさか東線高井田中央駅もすぐそこに。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175607j:plain

 そこが駅。中央大通り上でクロスするように2つの電車が走っています。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116181243j:plain

 出るところ間違えましたが、JRと地下鉄の出口が近いところもありました。

 そんな「電車が2つ通るまち」っていう駅前にぎやかそうな雰囲気の割には、実際駅前に特にこれといったものもない不思議なエリアでして、道を西側(奈良側)へぼちぼちと歩いていきます。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175621j:plain

 するとすごい店を見つけました。

 「大阪で2番目にうまい店」中華料理高井田桃花林。

 どこに遠慮して「2番でいいんです」としたのか。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175638j:plain

 

 中央大通を高井田から西へ歩いてすぐの交差点を南へ曲がってすぐ。

 

 うわ、気になるしここを逃したら食べるところが見つからないような気さえします。ただお店の前にメニューなどが出ておらず、どんな感じの価格帯のお店かわからない。本気で「めちゃくちゃ美味しい高級店」やったりしたらえらいことになってしまう・・・と悩んでいたときにちょっと気になるものを発見。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175654j:plain

 お店の前の販売機の、缶見本が並んでる下の広告部分って普通メーカーの広告とか入ってるのになんか雰囲気がおかしいぞ・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175709j:plain

 メニュー!!まさかの自動販売機にお店のメニューが!!斬新!!

 これによると定食は700円台から、一番ええやつで1000円。うん、イメージしていたのに近い価格帯、これならOKです!ここでご飯をいただきましょう!

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175722j:plain

 あ!ここに貼ってた!!「自転車ここよ」みたいなのを貼ってはるのかと思ってた!

 日替ランチ550円で天津飯とエビ天!!天津飯大好きです!これはコスパよさげ!こいつにしようと心に誓います。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116181211j:plain

 ちなみに本当に自転車置き場はここです。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116181155j:plain

 駐車場もあるらしいので車での来店もOK!

 

f:id:hyougonohanashi:20181116181226j:plain

 ではいざ入店!

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175751j:plain

 カウンター席。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175737j:plain

 テーブル席。

 お客さんいらっしゃったので写真ないですが、テーブルの並びに座敷もありました。

 

 お店の外観、工場が多い街ということからもっとガテン系の人が溢れる良い意味でがやがやしたドカ盛り系のお店かと思いきや、なんとも綺麗な店内。

 さすが大阪2番目・・・!!

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175840j:plain

 メニューいろいろ。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175854j:plain

 ランチはこのあたりですかね。

 いろいろ気になるところですが今回は初志貫徹、日替わりを注文。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175824j:plain

 お酒もいろいろ。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175808j:plain

 カウンターの上にもおすすめの単品料理が貼られています。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116175912j:plain

 喫煙OKです。

 

 そんなことを眺めているうちに・・・

f:id:hyougonohanashi:20181116181029j:plain

 お料理到着!

 これで550円!それも大阪で2番目にうまいお店の定食が550円!

 お得以外のなにものでもないじゃないですか。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181116181042j:plain

 天津飯さま。

 餡の色が良い感じ。

 

f:id:hyougonohanashi:20181116181125j:plain

 ぐしゃ!!!

 

f:id:hyougonohanashi:20181116181140j:plain

 まぜまぜ・・・

 ごはんの量もそこそこあります。

 天津飯ってまあ美味しくないものに出会ったことがないんですけど、今回も美味しかった。とびぬけてこれが・・・というわけでもないですが安定のお味。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181116181057j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181116181110j:plain

 エビ天さま。

 優しいお味。塩コショウを少しつけていただくと美味しかったです。

 

 お店のおすすめメニューを食べておらず、お得な日替わり定食を食べただけなのでわかった顔してコメントしてよいものかなぞですが、感想としては「大阪で2番目にうまいお店」はさすがにネタだったか・・・というもので、「町中に昔からある中華屋さん」といった感想。

 安定の味と懐かしい雰囲気。高井田でおなかがすいたら思い出してみてもらえたらコスパの良いごはんが食べれますよー!

 

 

  

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告