ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【阪急電車】アジカンジャケットで知られる中村佑介氏とのコラボラッピング電車【スポット】

f:id:hyougonohanashi:20181114023417j:plain

 アジカンのジャケットなどで知られる中村佑介氏が阪急電車とコラボしているラッピング電車に乗りました。

f:id:hyougonohanashi:20181116174659p:plain

 中村佑介氏。アジカンのジャケットのイラストでよく知られています。

 

 個人的な印象は「女の子が横を向きがち」「カラフルな色遣いでベタ塗り」なイメージ。こう書くと、印象悪いなぁ。。。女子力高そうな素敵なイラストを描かれるかただという印象。

 

 宝塚線でベルサイユのばらとのコラボラッピングもみかけたことがあったのですが、いつも「おっ」と思っても乗降客が多く、そのあいだに電車が出発するという感じで写真を撮る機会もなかったのですが今回はよいしょ!と電車を降りてから撮影してみました。

 

f:id:hyougonohanashi:20181114023404j:plain

 車内吊りも。

 

 降りてからはひたすら撮影しましたが、ぶれたり水平でなかったり、とブログにあげるのも・・・な画像たちですがせっかくなので。

 

f:id:hyougonohanashi:20181114030347j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181114030401j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181114030413j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181114023404j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181114023417j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181114023429j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181114024929j:plain

 中村佑介氏ファンのかたは乗るよりもホームで待って眺めるほうが楽しいのかしら。

 そういえば先日大阪芸大に行ってた同級生と飲んでたときに話題になったんですが、中村佑介氏も大阪芸大出身らしいですね、急に親近感湧きました。

 

 どれくらいの頻度で走っているのかもよくわからないんですよねー。

 2019年3月31日まではしってるそうですので、ファンのかたはぜひ!

 

 中村佑介氏は神戸線、宝塚線、京都線の詳細はぜひ下記のプレスリリースをごらんくださいませ!

www.atpress.ne.jp

 あぁ、そういえば以前わたせせいぞう氏とのコラボのラッピング電車に乗ったことあったのを思い出しました。あれもこのシリーズだったのか・・・

 

 

スポンサーリンク

広告