ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【丹波篠山物産展】阪急梅田の駅ナカで丹波篠山の味覚が大集合しているみたいです【イベント】

f:id:hyougonohanashi:20180914110412j:plain

 昨夜阪急梅田駅を利用したのですが、イベントスペースに「おいしさいっぱい丹波篠山」という看板が。

 

 ※9月23日、訪問したブログも追記しております!

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110310j:plain

 劇的にぶれていて、皆様の気分を害する画像。

 ※新しいスマホ、カメラ良くなったはずなのに全然使いこなせない、使いこなせないどころか風景とかめっちゃぶれる。機械が苦手。。。

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110438j:plain

 3階の改札口じゃなくて、2階の大きい改札(紀伊国屋の横からあがったところ、改札出てすぐ成城石井とかある)入って、神戸線の階段の下です。

 前回は阪急沿線のパン屋さんが一同に介してまとめて買える、みたいな百貨店とかでやってそうな駅ナカのイベントじゃないクオリティでして。このあたりの企画力はさすがに「阪急ブランド」を思わざるをえません。JRの週替わりスペースでは出来ない。って思うと今後阪神も類似イベントをやっていくのかしら。

 ちなみに上の汚い画像の左奥のラーメン屋さんもいっつも行列。駅ナカのラーメン店が行列って、「立ち食いそば」の印象が強い世代からすると、すごい。「東京やん」みたいな感動があります。

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110322j:plain

 小田垣商店の黒豆を使ったお菓子などもあるよう。

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110333j:plain

 丹波はお米も美味しいんですよねー。

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110342j:plain

 やはり黒豆商品が充実。

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110353j:plain

 篠山といえばおゝみやさんなどがよく知られているように、猪肉が有名です。

今回のうり坊はただの飾りかな。ぼたん鍋セットとか冷凍:移動時間など考慮すると安全面で販売難しいのかな。あったら嬉しい。

 丹波焼のちっこうやつはニーズがあるんでしょうか。

 かわいいけど飾りにするには高価そう、でも気になる存在。

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110402j:plain

 丹波はお酒もよくしられています。

 昔はお酒の仕込みの時期は灘五郷にも出稼ぎに行っていた人たちも多かったようで丹波には酒造りのノウハウが根付いているそうな。

 「奥丹波」ときくとお酒が美味しい印象があります。

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110422j:plain

 丹波篠山の美味しい商品が集まってそうですね!

 

f:id:hyougonohanashi:20180914110430j:plain

 ちなみに本日9月14日から10月2日まで。

 時間は11時~22時。

 出勤時には立ち寄れない方も多いでしょうが、梅田で乗り換えされるかた、帰宅時にふらり、といかがでしょうか。

 

 残念ながら昨日は準備だけで、中が全然見えなかったので日を改めてのぞいてみようと思います。

 

 先日ブログに書いた小西のパンとかも週末限定とかで販売してくれたらうれしいのになー。すぐ完売しそうですけど。

 

 

 

www.hyogonohanashi.com

 

 

スポンサーリンク

広告