ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【旭園】税込620円で大満足!三宮駅の東側で中華を食べたくなったら【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20171010212628j:plain

 JR三ノ宮駅の東あたりでランチタイムに。

 

 海鮮丼を食べようかと駅前(ややこしいですが駅の前、ではなく”駅前”という店名)のサンパル店に行こうかと。

f:id:hyougonohanashi:20171010212911j:plain

 画像の左下が目的としていた「駅前サンパル店」。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212557j:plain

 JR三ノ宮駅から東に行くと「ミント神戸」「ダイエー」と続き、「サンパル」というローカルな施設にたどり着きます。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212550j:plain

 もうちょい奥行ったらボーリングとかもある。

 

 さて、ここまで来て気になる看板。普段通り過ぎてて気づかなかったけどあれはなんや・・・??

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212543j:plain

 中華料理店がある。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212546j:plain

 これこれ。このラーメン店が良く目立っていたので看板のここのものやと思ってました。

 ネットで見てみると「2016年5月」にOPENしたようですが、今年2017年9月の段階で「オーナーがかわった」という書き込みも。

 そんなすぐに譲渡するもんなんやろうか・・・??謎。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212541j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171010212537j:plain

 ランチが税込620円でいただけるらしいです。

 そして種類も豊富!!

 

 私は下から2つ目の「唐揚げ+天津飯」という王将顔負けの定番感にノックアウトされました。ついさっきまで海鮮丼気分だったのがうそのように唐揚げ気分。

 

 さぁ店に入りましょう。

 確かにラーメン屋の横に階段ありました。しらなんだです。

f:id:hyougonohanashi:20171010212559j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171010212652j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171010212604j:plain

 うーん、ちょっと不安になってしまう。

 勇気を出してのぼってみます。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212649j:plain

 2階。

 3階までいったほうが良いのかもわからず、これ以上のぼる勇気もなくまずは2階に入ったところ、こちらが正解だったようです。3階は宴会などで使用するフロアみたい。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212641j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171010212623j:plain

 こんな感じでやたらと細長い!!

 こんな図面で、あの階段でお客さんを上まで来させないといけないのでハードルも高くてその分きっと家賃も安いんだろうなぁとあの単価でのランチ提供が理解できた気になる。

 が、私が入店した時点では店の人の友人?みたいな人たちもいて、お隣の国の言葉が大声で飛び交っていて若干の不安をかかえつつ(偏見ごめんなさい)、でもオーダーの時の対応が良かったしきっと大丈夫、と料理の到着を待ちます。

f:id:hyougonohanashi:20171010212608j:plain

 注文はブレずに「D」の唐揚げ+天津飯。
 

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212615j:plain

 「旭園」と書いて「すいえん」でした。

 「あさひえん」「きょくえん」と予測するも惨敗。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212618j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171010212621j:plain

 メニューも充実、写真も綺麗に撮影されているし少し安心感。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212628j:plain

 そしてメニュー到着!

 あれ!!??ええやん!!

 めっちゃ美味しそうやしボリュームもあるやん!!

 

f:id:hyougonohanashi:20171010214442j:plain

 天津飯。美味しかった。

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212635j:plain

 唐揚げも小さいのが2つくらいかと思ってたらしっかりとした大きさのが5個!

 お得感!!

 

f:id:hyougonohanashi:20171010212637j:plain

 スープはあっさりとした味でお口直しにばっちり。

 

 あらためてメニューを見てみると・・・

f:id:hyougonohanashi:20171010212647j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171010212644j:plain

 単品で唐揚げも天津飯もあるんですが、たぶん「ランチ用」ってボリューム小さくしている、って感じでもなさそう。

 それなら夜に注文したら580円×2、1160円するメニューがスープ付きで半額で食べれるわけか・・・(夜メニューの消費税込別は未確認)。

 めっちゃお得やん!!

 

 また食べに来させてもらいますー!

 ごちそうさまでした!

 

 

スポンサーリンク

広告