ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【夏の選抜高校野球のお土産】関西人はせっかちやからもうお土産を売ってますねんで!

 

f:id:hyougonohanashi:20170710200701j:plain

 

 「第99回全国高校野球選手権大会 オフィシャルグッズ好評発売中!」

 新神戸駅で、こんなコーナーをみつけた。

 

 

www.asahi.com

 ↑こちらのサイト、各地の予選結果を見れるんで楽しいです。

 

 しかしまあ、まだ兵庫県ですら1回戦に、球児が汗を流す中なんて気が早いんや・・・でもこのコーナー眺めてる人多いから、店の戦略大成功ですきっと。

 

 個人的にもこれを見て「あっ、もうすぐ夏やな」なんて気持ちになれたんでありがたかった。

 高校球児たちは、絶賛汗とか涙とかを流していろんなドラマを作りあげているのです。おっさんが汚い汗を流してるだけじゃいかん。がんばろう、と毎年思わせてくれる。

 兵庫県は28日、大阪は30日まで地方予選。

 機会をみつけて観戦に行きたいなぁ。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20170710200705j:plain

 

  ちなみにTOP画像にのってるボール。印字あり。

f:id:hyougonohanashi:20170710200708j:plain

 シリアルナンバー入りやで!甲子園で使われるのと同じボール!

 これは球児をお子さんにもつパパを誘惑しますね!

 

f:id:hyougonohanashi:20170710200717j:plain

 こんな女の子に言われちゃー、ちょっと立ち止まってしまうってなもんです。

f:id:hyougonohanashi:20170710200714j:plain

 ・・・なに?このプールに持っていってたみたいなビニールのかばんは・・・??

 

f:id:hyougonohanashi:20170710200740j:plain

 

 答えはこいつです。

 いっぱい入ってます。

 

f:id:hyougonohanashi:20170710200711j:plain

 もちろんこんな感じでバラでも購入可能です。

f:id:hyougonohanashi:20170710200754j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170710200750j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20170710200758j:plain

 

 

 高校野球大好きな方は、新神戸に立ち寄られる際には是思いだしてみてくださいね。

 

f:id:hyougonohanashi:20170710200805j:plain

 

 場所は地下鉄新神戸から、エスカレーターであがってきて一番手前のところ(新幹線改札と逆側)です。こんな風にぱっと見ではわかんにくい向きになってます。

 向かいが「自由亭」っていう洋食屋さんのあたりです。

 夏になればどんどん良い場所に行くかもしれないですね。

 

 今年もきっといろんな感動が生まれるんでしょうね。

 はたしてあの選手この選手、注目の選手たちは甲子園までたどり着けるのか。

 ドラマがいっぱい。

 ちょっと想像しただけでぐっときてしまった。

 

 夏は是非甲子園を観戦に兵庫県へおこしくださいませー。

 

スポンサーリンク

広告