ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【豚テキあっちゃん】分厚い豚テキ、ごはん大盛り無料・・・がっつりいきたいかたに是非!【飲食店紹介】

 

f:id:hyougonohanashi:20170711190253j:plain

 サンプラザ、センタープラザもこの1、2年どんどんと新しい店が増えている。

 
 私自身どんどんと新しい店に行っちゃうタイプでないので なかなかそういう店に足が向かないところもありつて、だったのですがちょっと思いきって突撃。
 今年のゴールデンウィークくらいにオープンした豚テキあっちゃん、です。
 

【豚テキ】


 大阪の駅ビルにはいっぱい店がある豚テキ。
 大阪で働いてる頃はたまに食べてましたがそういや神戸で豚テキってないね、という印象。

 豚さんなんで安くおなかいっぱいになれて美味しい印象。

 

 【外観】

f:id:hyougonohanashi:20170711190214j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170711190211j:plain

 センタープラザ、とまこの隣にあります。

f:id:hyougonohanashi:20170711190222j:plain

 こんな感じで外からも店内の埋まり具合が確認しやすいので確認しやすいです。
 (手前に座ったので未確認ですが恐らく奥にはテーブル席もあります)
 

f:id:hyougonohanashi:20170711190217j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170711190220j:plain

 おっランチタイムだからか、期間限定かしょうが焼きが安くなってました。
 上の「ランチ大盛」は他の定食でもOKそうです。
 
 

 

 【豚テキ定食】

 今回は豚テキ定食を頂きました。

f:id:hyougonohanashi:20170711190251j:plain

 

f:id:hyougonohanashi:20170711190253j:plain

 いいですねー。美味しそう。
 ボリューム感のある豚テキが7切れです。
 

f:id:hyougonohanashi:20170711190248j:plain

 カウンターには辛子が常備されてます。
 豚テキにはからしよね!ということで。

f:id:hyougonohanashi:20170711190303j:plain

 わっさりと。おかわりもしました。
 

f:id:hyougonohanashi:20170711190310j:plain

 ごはん大盛り。

f:id:hyougonohanashi:20170711190307j:plain

  味は薄かったですが・・・味噌汁もついてくる。
 
 これで豚テキ定食890円(税抜)。
 立地と内容を思うと妥当な感じでしょうか。
 
 味はタレがさらーっとした感じで、個人的にはもう少し味が濃いとろっとしたタレでもいいなーと思いましたが十分美味しいメニューでした。

 

 【食材の仕込みはちゃんと店内で】

f:id:hyougonohanashi:20170711190227j:plain
 ちなみに店の入り口近くのカウンターに座ったのですが、目の前に肉のかたまり。
 

f:id:hyougonohanashi:20170711190316j:plain

 
 その横では仕込み中。
 お客さんの前で仕込みされるので、食材の安心のアピールですかね。
 僕が入ったタイミングはお客さんが多く入ってきたのかここも無人でしたがある程度店内が落ち着いた段階で戻ってこられて、肉を叩く工程をされていました。
 その肉も1枚1枚ぶ厚かったなー。
 

 【料理機材がすごい・・・】

 
 ちなみに上の画像で奥にうつっている調理器具たちが素人目にもわかる感じのハイテク&高級感。
 そんでもって動線も、レジの場所がいまいちな気はしたけどすごくスムーズ。
 そして、ここOPENするときの貼り紙が「時給1500円」とかでえらいびびった記憶がうっすらと。
 これはなにもの・・・。
 とか悩んだところで以前近隣の飲食店の方に教えてもらったのを思い出した。
 
 ここ、トリドールさんでした。
 「丸亀製麺」で有名な飲食企業さんですね。
 ここ、前が「長田本庄軒」やし斜め前が「天ぷらまきの」やし、サンプラには丸亀製麺もあるし・・・トリドールさんがどんどんと勢力を伸ばしている・・・!!
 
 そう思えば、機材のことも動線のシュミレーションなんかもすっきり。
 いやはや、どんどんと元気がなくなる地下に、良質な飲食店をOPENしてくれて人が流れてくるのであれば、近隣の飲食店さんにとっても良い話ですね。
 
 
 豚テキあっちゃん、良い店でした。
 ごはん食べてがっつりおなかいっぱいになりたいときにぜひ!
 

 

 2017年10月3日再訪問。

 前回気になったタレの甘さを克服すべく、「丼」に挑戦してみました。

www.hyogonohanashi.com

 

 

スポンサーリンク

広告