ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【パスターナ】ランパスVol.4 100円の使い道で貴方の食生活が問われるそんな店でもちもちパスタを食す【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170911195505j:plain4

 

 先日、ランパスを使い三宮の「パスターナ」さんへ行ってみました。

 

 パスターナ、と口に出せばなぜかそのリズムに心覚えがある。

 あぁ、これは「てじなーにゃ」じゃないか。

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195808j:plain

 元気してるのかしら??とネットを検索してみると・・・

f:id:hyougonohanashi:20170911195829j:plain

 めっちゃ大人&男前なってた!!びっくり。

 

 そんなことを考えているうちに到着。

f:id:hyougonohanashi:20170922204735j:plain

 地図を見てもあんまりピンとこなかったんですが、なるほど階段で2階にあがるタイプの店&ごちゃごちゃしたエリアなのでなんとなく見過ごしていました。

  階段をおりるほうの「らくだ洋靴店」のほうのインパクトが大きくていつもそっちを見ながら通り過ぎてる場所でした。

f:id:hyougonohanashi:20170922204829j:plain

  ここの階段をのぼれば、こんな店があったとは・・・知りませんでした。

 

f:id:hyougonohanashi:20170922204916j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170922204920j:plain

 ドリンクバーいらなかったら普段から500円で食べれる!熱いお店さんですな。

 ランパス対象は看板の2種ですね。

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195446j:plain

 ちょっと薄暗くてこじゃれた雰囲気です。

 こちらのお店10年くらい前に三宮元町間にあった店舗と名前、内装、料理内容等も非常に似ている、とのことですので復活されたんでしょうか。

 こちらのブログを書く際に知ったので訪問時は確認できませんでした。

 

 店の奥には美味しいパスタを作ってくれそうな50代?のひげの似合うダンディシェフが見える。

 さすがにパスタとこの雰囲気で私以外は女性客が多かったです。

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195440j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170911195436j:plain

 ここでは本日の生パスタセットを頂けます。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912185744j:plain

 プラス100円でボロネーゼにできる!これもランパスからのプラスでいけるの?大丈夫?じゃあボロネーゼで!ということで今回はそちらに。 

 手軽なコストで定番的なものが食べれるならそのほうが店の雰囲気がわかるかなーと。

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195430j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170911195451j:plain

 壁に貼ってあるイラストたちは、それぞれ「明太子を持っているキャラ→めんたいパスタのキャラ」のように1メニュー1キャラ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912185658j:plain

 ドリンクバーがございました。

 コーヒー、オレンジジュースなどなど。

 こちらもいただけるので、ここのランパスのセットお得です!

 友達と行けば、お店の邪魔にならない範囲でならゆっくりさせてもらえるのではないでしょうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195457j:plain

 パスタ&パン到着。

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195505j:plain

 あれ?パスタ少なくね・・・?これは女性向けボリュームか・・・?

 2口で食べ終わってしまうぞ・・・??とドキドキしながらフォークをつっこんでみましたが・・・

f:id:hyougonohanashi:20170911195527j:plain

 意外と底がボリュームあるタイプでした!

 私のようなおでぶさんにはそれでもボリューム不足でしたが、女性はこれで十分じゃないでしょうか。

 パスタは画像のように平たいタイプの麺で、もちもちしていて美味しかったです。

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195501j:plain

 パンはちっこいのが3つ。

 店で焼いているらしいのですがこちらは私は特に「おぉ」という感動はなし。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912185930j:plain

  メニューでも月替わりのバターの持ち帰りを記載されていたので、バターにはこだわりがあるのでしょう。

 甘くておいしかったですが、ハラペコな私にはボリューム少な目でございました。

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195512j:plain

 パン、3回までならおかわりできるのでこれでもおなかいっぱいになれますね!

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195518j:plain

 プレートの下の紙にもキャラクターが。

 これ、メニューが増えるたびにキャラクター作らないとダメなんですかね?

 なかなかの手間やな・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20170911195522j:plain

 私のように「こんなんじゃおなかいっぱいにならないよ」っていう人は「大盛り」も100円。

 「健康のバランスを考えて野菜も食べたいわ」という人にはサラダも100円。

 私のようにボロネーゼに変更しても100円。

 

 100円の使い方ひとつで、色々と楽しめるお店さんですぞ。



www.hyogonohanashi.com


 

 
 

スポンサーリンク

広告