ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【SAVOY】メニュー?ビーフカレー一択だよ!なんだよ!文句あんのかよ!:いえいえ一つのメニューで勝負できるクオリティに感銘を受けておったのです【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170912201206j:plain

 三宮でカレーといえば、な有名店SAVOYへ。

 ここカウンターだけなんでいっつもよう混んでるんで、ついつい神戸浪漫やGANJIに行ってしまうのですがこの日はSAVOY気分。人の少なそうな時間に合わせて訪問。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912201211j:plain

 センタープラザ東館、エレベーターおりてすぐのところにあります。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912201209j:plain

 レコードがモチーふでしょうか。かわいいロゴ。

 

 こちら、いさぎよくメニューはカレーしかございません。

 聞かれるのはごはんの量くらいのもんでしょうか。

 ライス大中小、お値段均一650円。ふとっぱら!

 というか、この立地でメニュー1本で勝負できるのってほんとすごいよな、って思うんです。実際それで長年経営されているのですから(創業以来ビーフカレー1本だとか)これはなによりの「美味しい」証明になっているのではないでしょうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912201226j:plain

 カウンター席ONLY。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912201217j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912201219j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170912201221j:plain

 詳しい事はわかりませんが、スパイスが適度にきいたマイルドだけどカレーらしい刺激もある素晴らしいルゥです。うめー。

 お米はターメリックライス。これがルゥによく合う。このルゥには白米じゃない、これが正解です!て感じがひしひしと伝わるマッチング具合です。

 あー甘みがあっておいしー、、、あれ?ちょっと辛くなってきたぞ、でもおいしー!もう一口!ととまらないカレーです。 

 具はビーフが何個かころころっとしてる程度ですかね。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912201214j:plain

 カレーのお供はこいつら。

 らっきょと福神漬はわかるけどあとはなんやろか・・・と思ったみなさまへ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170912201224j:plain

 美味しいピクルスでございます。

 

 こんな付け合わせが贅沢なのもポイントですね。

 

 久々のSAVOY、やっぱり美味しかった!

 

 この区画だけで3軒もカレー店があるのですが、どこもオススメでございます。

 

  ・GANJI↓

www.hyogonohanashi.com

 

 ・神戸浪漫↓

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告