ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【西尾調理道具専門店】ジャイアンツ&カープファンのかたへ、敵に塩を贈るブログです!【事業者紹介<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20170825184440j:plain

 大阪生まれ大阪育ち、となると自然と野球は阪神ファンになってしまうものです。

 トラキチでもなく普通レベルの応援ですが、これは郷土愛の一環なのか刷り込みなのか。

 

 そんな私ですが、今日は上杉謙信よろしく「敵に塩を送る」つもりでジャイアンツファン、カープファン、ついでにメルカリで安く手に入れた物を高く売る、という技術をお持ちの方にこのブログを捧げます。

 

 ということで。

 先日三宮センタープラザでランチを頂いた後に、嫁さんから「卵焼き用のフライパンを買ってこい」と命令を頂戴していたので遂行すべく「西尾調理道具専門店」さんに立ち寄りました。

f:id:hyougonohanashi:20170825184814j:plain

 センタープラザの西の端、以前メディテラスという施設があったところのすぐ横です。

 

 あれ?入口の上、やかんが浮いてる??

f:id:hyougonohanashi:20170825185013j:plain

 いえいえ、ちゃんと棚が作られているのです。

 

 店の入り口に銅の卵焼き用フライパンがあったので、手に取って見ていたところ横の売場にこんな食器たちが。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825184440j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170825185133j:plain

f:id:hyougonohanashi:20170825185136j:plain

 詳しくないけどこれレアなんじゃないの・・・??

 プレートは1980円、スプーンフォークセットは830円です。

 各1セット、早いもの勝ちですよ!

 

 めっちゃ入口前に置いてあるのに今でも売られているってことはかなり長い間店に居続けるんでしょう。さすが西宮に阪神タイガースの本拠地甲子園をかまえる阪神地区。敵といえど流石に胸が痛くなり「敵に塩を送ろう」とジャイアンツ&カープファンに向けてブログにしてみました。

 メルカリでお小遣いを稼いでいるあなた!あなたでもきっと全国の本当のファンに届けてくれるはずだ。

 

 いかがでしょう?ご検討のほどを。

「有限会社西尾調理道具専門店」(神戸市中央区-繊維/衣料/装飾品-〒650-0021)の地図/アクセス/スポット情報 - NAVITIME

 ↑取り置きできるかわかりませんが、訪問前に問い合わせをしてもらうほうがいいかも。

 

 ちなみにこちらの店業務用のものを多く取り扱われているので見ていて楽しいですよ。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825185641j:plain

 この向かって左側の什器の最上段に先ほどの食器置かれています。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825185726j:plain

 銅コーナー。銅の調理器具好きなんでこのコーナーついつい見てしまう。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825185814j:plain

 でっかいしゃもじも売ってる(ラーメンのスープまぜるやつ?)

 

f:id:hyougonohanashi:20170825185844j:plain

 鍋もめちゃくちゃサイズが豊富。

 

f:id:hyougonohanashi:20170825185906j:plain

 せいろも。なんでも蒸せそう。

 

 

 次覗いたとき、ジャイアンツとカープ売れてたらめっちゃテンションあがるねんけどなー。うまくファンの方に情報が届きますように・・・

 

 

 

 取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告