ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【トシヤ】真っ黒い焼きそばも食べれなくなりました。

 

f:id:hyougonohanashi:20161017203034j:plain

f:id:hyougonohanashi:20161017203036j:plain

 以前ブログで書かせてもらった新開地の「トシヤ」。

 この店も今年の2月末に閉店しております。

 これまた神戸新聞で取り上げられてましたし、ネットでも様々なブログが出てくるのでよく知られているかと思いますが。

 

www.kobe-np.co.jp

 

f:id:hyougonohanashi:20161017203031j:plain

 

 従業員さんの急な退職により、店の味を引き継ぐ時間がないから、との閉店。

 従業員さんの退職の理由はわかりませんが、レシピさえあればもしかしたら・・・と思ってしまう後ろ髪ひかれる感じです。

 

 ここまで愛された店なら、常連さんが「トシヤの味を再現した」みたいな感じでOPENしたりせえへんかな。たまにそんな店ありますよね。

 限りなく可能性は低いです、信じてみたくなるほどまた食べてみたい・・・。

 

 閉店ブログの流れで2月の閉店の話を書いてみました。

 理由は、こちらのブログ、リアルな知人には知らせていないのですが、唯一、立ち上げ時に相談していた友人がいまして。

 わたしほんとパソコンのことが苦手なので、あれこれと相談した友人でして、そいつが「今度親を連れてトシヤに行ってみたい」なんて言ってくれるもんでもちろん友人には閉店の旨を伝えたわけですが。

 「同じように感じてくださっている人がいたら・・・」と思い、書いてみたい次第です。

 

 ううむ、長年愛された飲食店がなくなるのはさびしいものです。

 

 

 

www.hyogonohanashi.com

 

f:id:hyougonohanashi:20161017203023j:plain

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告