ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【豚テキあっちゃん】甘いタレが苦手な人はこっちの豚テキ丼がオススメかもしれませんぞ!【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20171002092514j:plain

 2017年のゴールデンウィークあたりにOpenしたセンタープラザ地下の「豚テキあっちゃん」。

www.hyogonohanashi.com

 先日初訪問して、おなかいっぱい&トリドールの企業力による絶妙なオペレーション等を見させてもらい、満足な時間を過ごしました。

 ところが豚テキ自体のタレが甘味が強く、さらーっとした感じで、自分の好みと離れている点はひっかかるところ。これは再訪問はないのかなーとぼんやりと思っておりました。

 

 そんなことを考えていたくせに先日やたらと「豚肉をおなかいっぱい食べたい」という衝動にかられ再訪問。

 

f:id:hyougonohanashi:20171002092438j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171002092445j:plain

f:id:hyougonohanashi:20171002092442j:plain

 しかしとんテキ定食にすれば同じ後悔に襲われることは目に見えております。

 さて、どうしたものか・・・そんなときにピン!とひらめきました!

 

 ということで今回は「とんテキ丼」にしました!

 大盛り無料ですって!?じゃあ大盛りで!!

 

f:id:hyougonohanashi:20171002092504j:plain

 ピークタイム以外はキッチンはおひとりで回されているのでしょうか。

 お客さんはぼちぼちおられたのでスタッフさん大変そうでした。

 手前にコールスローが用意されております。

 

f:id:hyougonohanashi:20171002092514j:plain

 f:id:hyougonohanashi:20171002092510j:plain

 到着!!

 そうです、定食じゃなければタレが上からかけられていても下に流れてごはんに吸い込まれる。ごはんに味はつくし、豚肉にずっと甘いタレがふれている状況を回避できる!と感じたのです。

 豚肉は定食と同じものを使っているのかと思いきや、丼用の小さめにカットした肉です。定食用に大きくカットした肉の端っこなんやろうなぁ・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20171002092519j:plain

 さてここからここから。

 タレが流れていってるとしても、肉自体に甘味は絡まりついています。

 

 なのでまずは定番の辛子をセッティング。

 

f:id:hyougonohanashi:20171002092525j:plain

 そして・・・デブのマストアイテム!!

 マヨ、明太子マヨ、辛子マヨ、です!

 

 こいつらを丼の上にかけてやります!

 ※ためしに3種ともためしにかけてみたのですが、非常にビジュアルが汚くなってしまったので自粛です・・・

 

 これで自分好みの味にアレンジすれば、美味しくいただけました!

 

 「あっちゃんのタレ甘いのよねぇ・・・」という書き込みはちょくちょく見かけるので、甘いタレが苦手な方はこういう方法も是非ご考慮くださいませませ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

広告