【仙翁閣】ランパスvol.9 南京町のどまんなかででっかいシュウマイをいただいてきました【飲食店<神戸>】
今回のランパスは南京町の「仙翁閣」さんへ。
南京町って同じような中華の店がいっぱいあって、「仙翁閣」さんじたいは名前も初めて見た感じで「どこのお店かしら・・・?」てなもんだったのですがランパスの画像がめっちゃ魅力的で気になっていたのです。
牛肉シチュー丼!!
なにこれ、めっちゃ美味しそう。
シューマイついてくるのも南京町ぽくていいじゃないですか。ということで訪問。
【場所】
場所は南京町の中心の広場のすぐ横でした。
商店街から南京町に出てすぐのところ。
並びにはいっつも行列の老祥記さんがあるあたり。
ここ。同じような店が多いんでいっつも気に留めず通りすぎてる感じの店。
こういう店に立ち止まるきっかけになるのもランパスの魅力よのえ、と思いつつなんとも不穏な空気を醸し出している外観。
けど、今日はここで食べるって決めたんだ!とえいやと入店。
なんとも残念な会議用テーブルと簡易の椅子。
観光客を長居させないようにこういう造りにしてるのかしら・・・なんか残念。
てゆうか、入ったところで立ってても一向に店員こないのでこちらから厨房に顔出して挨拶。着席。そう、ここは南京町。こういった観光客目当てぽいお店では、この接客クオリティが普通だという意識が重要。
水が運んでこられる。
やったね、いっぱい飲めるよ。
【メニュー】
セットとドリンクは卓上メニューあり。
「中華スタンド ぱんだ」って書いてるのが気になる。仙翁閣、ではないの・・・??上のフロアもあってそちらはちゃんとしたテーブルとイスがあるみたいなのでそちらが「仙翁閣」、下はカジュアルに食べれる「ぱんだ」ということでしょう、きっと(すいません調べてません確認してません)
でも私以外の3組くらいのお客さんもここでランパスの注文されてたのでこのフロアで注文しても特に問題ないはずです。
壁には単品がいろいろと。
400円代で色々頼めるので友達らとビール飲みながら軽くつまむのであれば良さげ。
【料理到着】
ランパスの写真じゃ、一人前の丼に見えたけど小ぶりな器でした。
餡は塩コショウがばちっと効いていて喉が渇く感じの味。
ごはんとまぜまぜして中和しながら食べるのが良いです。
お肉は大きいのがごろごろっと思ったよりもいっぱい入ってました。
柔らかく煮込まれてて美味しい!!
シューマイ。
一般的なイメージのシューマイの1.5~2倍くらいの大きさがあってこれがなかなか食べ応えがありました。
美味しかった!さすが飲茶は美味しい。
メニュー眺めたら、単品だと画像の2個で300円。
さすがにそこそこしますねー。
なかなか普段通うこともなさそうな雰囲気ですが、あのシューマイをまた食べたいのでランパスが有効な間にまた訪問してみようと思います。
ごちそーさんでした!
食べログ(仙翁閣)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28042947/