ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【毛利マーク】デッドストックのバッヂが当たるガチャガチャみーつけたー

f:id:hyougonohanashi:20161012201407j:plain

朝の連ドラ「べっぴんさん」でにぎわう神戸。

先日「別品博覧会」をチェックしにいきました。

そちらはまた改めて、ブログにしますが・・・

その帰り、「毛利マーク」さんの前を通ると、がちゃがちゃ発見。

なんやなんや・・・ということでチェックしてまいりました。

 毛利マークさん。

www.mouri-mark.com

こういった様々なグッズを扱われておられます。

なんでそんなお店にガチャガチャが・・・と近づいてみると・・・

f:id:hyougonohanashi:20161012201312j:plain

なるほど!「べっぴんさん」にちなんだ企画なんですね。

ピンバッヂがあたるんかー。

私、日本の昔の職人さんの仕事は大好物です!やってみましょう!

【やるで!やったるで!・・・あれ?やれん??】

f:id:hyougonohanashi:20161012201547j:plain

おっと・・・

100円玉ではできません、専用メダルを購入してください、とのことですので

毛利マークさんの3階まで。

せっかく3階まで歩いたことやし、1回だけってのもなー、と思い2回やってみました!

【バッヂの形状はくるくるーってするやつ】

こちらで対応して頂いた方とお話させて頂いたところ厳密にはピンバッヂではなく、裏をくるくる回してとめるタイプ(スーツにつける社章みたいなの)とのことでしたので、ピンバッヂじゃないといやなの!という方は要注意。

 

 【どんなのがあたったの?】

 えー・・・画像が見当たらないので、再度写真を撮って更新します・・・

 ボクシングと卓球のピンバッヂでした。

 ちょうどガチャガチャして、見てるタイミングでお店の方がおりてこられ、こんなのあたりましたー、とお話したところ「あーオリンピックシリーズですねー」ですと!

 

 オリンピックのときに、販売されていたバッヂを今購入できるなんて・・・幸せ!

 本当は横から見えてた「レスリング」が欲しいのでまた改めてチャレンジに行こうと決意したのでした・・・

 

 本当にここでしか、今しか買えないアイテムじゃないでしょうか。

 センター街にこられた際にはぜひがちゃがちゃーっとしてみるのもアリですよー。

 

 

取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。 

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告