ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【磯上邸】建物ごとさようならしてる!ケーニヒスクローネ運営の神戸らしい雰囲気の大型カフェ【飲食店<三宮>】

f:id:hyougonohanashi:20181029154432j:plain

 先日、神戸・三宮から少し東にある磯上というエリアに行ったのですが。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20181029154446j:plain

 あれ、磯上邸が壊されてる・・・

 

 

www.hyogonohanashi.com

 

  以前ブログで書かせてもらったケーニヒスクローネの事務所リニューアル。

 この中でも触れさせてもらった、「レアルプリンセサリカルディーナ磯上邸」です。

 ケーニヒスクローネの運営されていた神戸らしい洋風の建物のカフェ。

 2018年、今年の7月18日で閉店されていたそうです。

 先日通った際に幕が貼られていたのですが「定期的なメンテナンスかな」程度にしか思っておらず確認しておりませんでした。

 

 ちなみに先ほどの画像で左奥に赤いテントが見えるのが、ケーニヒスクローネ。

 

f:id:hyougonohanashi:20181029154432j:plain

 ただの「閉店」ではなくがっちり建物壊されてました。

 

 前回のブログ画像の引用ですが以前はこんな雰囲気でした。

 

f:id:hyougonohanashi:20181030083657j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181030083714j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181030083728j:plain

f:id:hyougonohanashi:20181030083737j:plain

 神戸らしい建物だったのでそのまま残しておいてほしかったなー、などとも思いつつ。

 

 意外に駅からのアクセスも良いし、角地の良い立地だし、もしかしてケーニヒスクローネさんがあらたにホテルを作ったりされるのかしら。

 

 ネットを検索しても、具体的な情報がみつからないので、あー看板ちゃんと確認しておくべきだったなーと後悔。

 

 またネットで情報が公開されたりしたら随時更新していこうと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク

広告