ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

【神戸空港開港12周年記念イベント】2月の3連休、ウルトラマンにも会えるこんなイベントが!

 

f:id:hyougonohanashi:20180208112618j:plain

 2月、10~12日の3連休のご予定は決まっておられますでしょうか?

 せっかくの連休なのに、この寒さ、どうしたものかとお悩みのかたにプチ情報。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20180208112606j:plain

 神戸空港で「神戸空港開港12周年記念イベント」なるイベントがあるそうで、チラシを頂いてきました。

 屋内施設でのイベントなので、寒さも大丈夫!(暖房がんがんであったかいイメージはないし、ドアがあけば外からの風は入るので場所によってはちと寒いかも、ですが外に比べればそれはもう快適!)

 

f:id:hyougonohanashi:20180208112643j:plain

 開催は、3連休の真ん中。2月11日。

 このイベントと、空港からすぐの「こうべ動物王国」を合わせたスケジュールなんてお子様も彼女も大喜びな素敵じゃないでしょうか。

 もちろん空港でのイベントなんで2、3階から飛行機の離着陸も眺めれるのでお子様大喜び。

 車でふらーっとモザイクにいけば、そのロマンチックぶりに彼女大満足。 

 アンパンマンミュージアムもあるよ!

 

【ウルトラマンジードがやってくる】

f:id:hyougonohanashi:20180208112637j:plain

 11時、13時、15時の3回ウルトラマンジードに会える!!

 写真撮影が出来るんですって。これは小学生くらいのお子様がおられる方は要チェックですね!

 

f:id:hyougonohanashi:20180208190457j:plain

f:id:hyougonohanashi:20180208190500j:plain

 ジードってのか。今のウルトラマン。

 意表をつきすぎた外見になってくヒーローもいるなかこのシンプルさは好印象です。

 

【空港場内バスツアー】

f:id:hyougonohanashi:20180208112628j:plain

 関係者しかいけないエリアを見れるんですって!大人も気になるイベントですね。

 

【期間限定SHOP感謝祭にカンクンとそらやんが来る!!】

f:id:hyougonohanashi:20180208112632j:plain

 そらやんとカンクンは期間中ずっとおるんかな?11日だけかな?わかりませんが・・・「そらやん」は知ってたけどカンクン知りませんでした。これ、生で見たらかわいいんか??笑 

 そしてなによりも「神戸空港だけキャラクターがいない」という現実を思い知らねばならない。なんとなくコーベアーに依存してしまっているような。民営化で景気よくなってマスコットキャラ生まれた瞬間が神戸空港復活のときに違いない

 

【エア・ドゥコーナー】

f:id:hyougonohanashi:20180208112621j:plain

 エア・ドウグッズがあたる&販売。

 

【ANAコーナー】

f:id:hyougonohanashi:20180208112613j:plain

 東京五輪のときに飛行するデザインってことかしら。

 ちょっと見てみたい。

 あとグッズ販売。

 

【ソラシドエアコーナー】

f:id:hyougonohanashi:20180208112616j:plain

 ソラシド、めっちゃ気合入ってる!

 キャビンアテンダントさんからのお話が聞ける、男たちの夢の時間がここに。

 「がちゃ」「キーホルダー作り」も気になるけど「タイヤとりつけ体験」、ばり熱い!!!是非子どもたちに体験してもらいたい。こういった仕事があることを知って、技術に興味を持ってもらう機会ってほんと貴重だと思う。

 

【スカイマークコーナー】

f:id:hyougonohanashi:20180208112624j:plain

 SNS映え!笑

 うおー!CAの制服ー!!!って思ったら子どもサイズのみの用意でした。

 世の男たち、無念!!

 

【クイズラリー】

f:id:hyougonohanashi:20180208112639j:plain

 クイズラリー。豆知識BOOK見たい!!

 

【就航都市物産コーナー】

f:id:hyougonohanashi:20180208112641j:plain

 いろんな物産が手に入るので、お土産もバッチリ!

 

【チラシ裏面】

f:id:hyougonohanashi:20180208112647j:plain

 ついでにチラシ裏面もチェック。

 

f:id:hyougonohanashi:20180208112652j:plain

 一見「神戸から世界中へいける!」みたいな雰囲気を漂わせますが、一度羽田に出たらいろんなところにいけるよ、ってなんか悲しい。

 それやったら関空行くわい。

 民営化で国際線が就航しますように。

 

f:id:hyougonohanashi:20180208112649j:plain

 スカイマークでお手軽に北海道や鹿児島へ。

 

 

 いやぁ、神戸空港頑張りはったなーって印象です。

 イベント盛りだくさん。

 

 参加してみたいイベントもいっぱい。

 特にお子様連れのみなさんに堪らない内容になっているのでは。

 

 どれも時間が決まっていたり、人数制限があるので気になる方はしっかりスケッジュールを組んだほうがよさそうですね。

 

 ウルトラマンに会って写真とって、空港内見学ツアーして、タイヤの取り付けがしたい。です。はい。

 

 

  取材依頼、撮影依頼、ご意見等、下記よりお問い合わせお待ちしております。

www.hyogonohanashi.com

 

スポンサーリンク

広告