ひょうごのはなし

大阪生まれ大阪育ちの私が、仕事を通じてすっかりはまったひょうご五国の魅力を食を中心に伝えていくブログです。

【スポンサーリンク】

広告

広告

みかげスィーツロードと公園のあかり【イベント<御影>】

 

f:id:hyougonohanashi:20181019034709j:plain

 2018年10月20日の土曜日、ってもう明日か。

 御影でイベントが開催されるようです。

 その名も「みかげスィーツロードと公園のあかり」。

 御影周辺の14店舗が参加する御影の地域活性化イベントとのことですよー。

 

 

【イベント内容】

 

f:id:hyougonohanashi:20181019034653j:plain

 御影を歩いていて、町内会の看板みたいなやつが目に入りました。

 

f:id:hyougonohanashi:20181019034709j:plain

 10月20日にイベント開催でございます。

 参加店でスタンプラリーが出来たり、「公園のあかり」というだけあって公園に灯篭が設置されたり公園ではミニSLに乗れたりするそうです。

 ちなみに「どこの公園?」と具体的な名称がネットでは見つけれず、チラシの右下に書かれているのですが、そこのアップを撮影しておりませんでした、、、阪急御影駅周辺の5つの公園が舞台とのこと。

 下の画像で見切れているのですが、後援ごとにミニSLがあったり、マーケットやだんじりがあったりと催しが異なるようなので全部回れたら最高ですね!

 

f:id:hyougonohanashi:20181019034723j:plain

 御影だけでこれだけのメンツが集まる!!

 すごい街ですね。

 限定スイーツなんかも出るようなので御影の人だけでなく、わざわざ足を運んでも楽しそうですね!

 ちなみにこの日10月20日より、「ひがしなだスイーツめぐり」というイベントがスタートします。

http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/higashinada/oshirase/topix/sweetsmeguri.html

 御影エリアもばっちりMAPに入ってるし、参加店も重複しているので、連動した家ベントのようです。

 これは盛り上がりそうですね!

 

【参加店一覧】

 

  参加店さんのリンクを貼っておきますねー。

 皆さんご存知のお店ばかりかと思いますが参考になれば。

 画像は基本的には添付のホームページから拝借、一部画像引用元のリンクを貼らせて頂いております。

 

・アルティザン 御影山手店 

f:id:hyougonohanashi:20181019091001j:plain

artisanspirits.jp

 こちらはパン屋さんですねー。

 

・カフェ・バカラック

f:id:hyougonohanashi:20181019090725j:plain

retty.me

  お洒落そうなカフェ!

 

・ケーニヒスクローネ 本店 (本店!!!)

f:id:hyougonohanashi:20181019090606p:plain

konigs-krone.co.jp

 

 本店の場所などはこちらの食べログページからどうぞー。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28000184/

 

・ケルン 北御影店

f:id:hyougonohanashi:20181019090421j:plain

kobe-koln.jp

  北御影店はこちらの食べログページをどーぞー。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28020979/

 

・Zucca

f:id:hyougonohanashi:20181019090111j:plain

deli.zuccazucca.com

 よく三宮なんかで期間限定販売されておられるズッカさん!

 かぼちゃのスイーツが美味しいですよー。 

 

・セセシオン・コンディトラアアテリエ

f:id:hyougonohanashi:20181019085945j:plain

www.kobe-nishimura.jp

 にしむら珈琲で出されているケーキ作られているところですよね?

 ホームページもにしむら珈琲になってるし。

 にしむらさんのオリジナルブランド?

 僕ここのことよくわかってないんで気になるなぁ。 

 

 

・常盤堂

 

f:id:hyougonohanashi:20181019085800j:plain

tokiwado.jp

 和菓子きたー!創業1868年!伊藤博文も関係があったりするそうなすごい和菓子店。食べてみたい! 

 

・ネスカフェスタンド 阪急御影店f:id:hyougonohanashi:20181019085631j:plain

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28049291/

www.hyogonohanashi.com

 

 

・麦麦f:id:hyougonohanashi:20181019085431j:plain

こだわり食パン専門店 麦麦(BAKUBAKU) |御影 神戸本店

 こちらもパン屋さん。

 こちらは食パン屋さんのようですね。

 「むぎむぎ」ではなく「ばくばく」と読むそうです。

 

・ビアンヴニュ

f:id:hyougonohanashi:20181019085344j:plain

 

www.mikage-bienvenue.com

 ここのパン、美味しいですよねー。ってパン多いな!笑 

 御影の人どんだけクオリティ高いパンが日常にあるねん!

 

・フランシア・アオキ屋

f:id:hyougonohanashi:20181019085126j:plain

www.kobelco2103.jp

 おぉ!駅出てすぐの果物いっぱい並んでるところやん!

 お洒落そうな幕とかつけてはるなーとは思ってたんですがケーキもやってはったんかー。

 

・ブロートバール・セセシオンf:id:hyougonohanashi:20181019084948j:plain

www.kobe-nishimura.jp

 またパン屋さんきた!

 さっきも出てきた「セセシオン」さんなんでこちらもにしむら珈琲さんで出されているパンかしらー。

 

・マハロ

f:id:hyougonohanashi:20181019084710j:plain

画像:https://ameblo.jp/tensinousagi/entry-12245901628.html

r.goope.jp

 お洒落なお店きたー!!

 

 

・御影山手ロールf:id:hyougonohanashi:20181019084435p:plain

 

www.myr24.com

  その名もずばりすぎる御影山手ロールさん。

 ボックサンの別業態ですね。

 

あー楽しそう!

この日は予定があって訪問できないのですが、ひがしなだスイーツめぐりは行ってみよーっと。

 

 

 

 

スポンサーリンク

広告